
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 目黒記念

2回東京12日   芝2500m   Cコース

 

毎回思うのだがなぜダービー週は重賞を二つするのか!?全く理由がわからない

土曜に重賞が無いので目黒記念土曜でもイイじゃん

これはアレだな   ダービーなんかで負けた人達からケツの毛まで抜いてやろうというJRAの思惑だな!魂胆だな!

つーかいつもそうか競馬は

メインレース!というのが最終レースではない メインが最後でも良さそうなもんだがデザート的な最終を組むコトによってちょっと売り上げが上がるのかな?

えらいデザートにされたもんだぜ目黒記念

 

しかもなかなかムヅカシいんだよね

けっこう毎回ビミョ〜な馬が馬券になって当てづらいんだよね   去年のヒットザターゲットの3着にはビビッたね

え、、、?とかなるの入るんだトウカイパラダイスとかプロモントーリオとか

 

さらに血統もビミョ〜なんだよな

東京2500mは施行回数は少なめだから信頼しづらいがトニービンは東京2500mに比較的強いはずである

でも目黒記念はイマイチなんだよな   と思ったらハーツ産駒のレコンダイトは2着するし、トニービンではないグレイゾヴリン系を持つヒットザターゲットは2回馬券になるし

過去にはハートビートソングやコパノジングーは母父トニービンだった   あの頃はトニービンよく効いてたね

去年の回顧に書いたがキングマンボ、ロベルト、トニービンサドラーズウェルズ辺りがグルグル回ってる感じでどれを指名すりゃイイのか

あとちょっと古臭い長距離血統もハマる時がある

メジロマックイーンやヒットの母父タマモクロスがそうだ

サッカーボーイなんかもよく走ってたっけな

なかなか困った重賞だよ

 

これは最近の傾向だなぁ〜と思うのは

けっこう差しが効く

後方二桁以下に位置取る馬が直線で伸び差しきるコトも多くなった   昔はそうでもなかったと思う

 

あとは、、、若い馬のほうが良いてのがあるかな?

ヒットザターゲットがじじいのくせに3着したのでコレもあまり強気には言えないが基本、4歳5歳が強い

 

今回ラニが参戦したのが『なんで!?』て感じだが、こういうのはレアパターンなのでありがたいと思うべきかもしれない

ラニがどうなるか注目だね

ボールドルーラー系xサンデーxサドラーズウェルズ

母系にだけだがサンデーとサドラーが入る

勝算あっての参戦かもしれない   とはいえ切るんだけどね今回は   注目はするが

 

人気になりそうなモンドインテロ、ウムブルフは切りたい

どちらもディープ産駒だが配合が悪いと思うし目黒記念にディープは良くない

とか言って去年の◎はモンドインテロだったが。。。

 

◎は1人気でつまらないが2ヴォルシェーブにしようか、、、

上記血統は無いが後方から良い脚で伸びてくる競馬をよくしている

年齢は6歳だがまだここが17戦目   若いだろ

というかハッキリ言ってよくわからん

あまり強気にもなれないが、ヴォルシェーブから大穴も含めて流そう

 

 

馬連

 

2→3,4,5,13,18

 

 

GI 日本ダービー

2回東京12日   芝2400m   Cコース

 

ダービーだー!お祭りだー!

ワクワクが止まらない、、、でもムヅカシい!

今年の3歳はホント言っちゃあ悪いけど、ウザいな。。。

毎年毎年約7000頭のサラブレッドが生まれていて、そんだけいればその中にスターホースはいるもんだが

たぶん今年はクラシックに間に合わなかったんじゃないか?秋以降や4歳以降で頭角を表すとか、もしくはマイラーやスプリンターにもの凄いのがいるとか

現状、現3歳世代の芝中長距離馬にスターは不在なのだ

スターは遅れてやってくるのだろう   ゆえに今回のダービーは難解!もう難問だよ

 

馬場もなんかよくわからないな

雨がまたウザい。。。木金である程度雨が降ってしまった   パラパラだが土曜の朝方まで降っており、けっきょく良にはなったが影響ははたして、、、?

土曜の競馬で馬場を多少理解できるか?と思ったがなぜか外枠がよく走っている   雨の影響かどうかもわからない

内枠有利のダービーだから凄い不安を煽られるよ

 

しかし基本的なダービーの考え方は去年と変わっていないのでゴチャゴチャ考えず例年通りの予想で勝負してやる

ただアドミラブルの大外は驚いたね!

これは、、、どうする???

毎度まいど困らせるな競馬よ!

 

ズバリ◎は4スワーヴリチャードにする

内めの枠

過去ダービーは3人気以内の馬が勝っており、例外は7人気エイシンフラッシュくらい

現在3人気のスワーヴが直前までどうなるかはわからないが、たぶん3人気だろう

もっとも例外はあったワケで毎年やってりゃ4人気以下から勝ち馬が出るコトもあるだろう   今年なんかまさにそんな例外の年となっても頷けるが、だとしてどれを選ぶ?と言われても選べそうにないので3人気以内の馬からどれだ?となったら枠も含めて私にはスワーヴリチャードが魅力的に見えた

ホントはディープかキンカメかで内枠と3人気以内てのがいれば一番しっくりくるのだが今回はこれにしとこう

 

さてここからが問題

ダービーは人気サイドの馬が勝ってきたレースであるにもかかわらずよく荒れる

ヒモ荒れするレースである

穴党でもある私はとくに今年は堅めの馬券は最初からスルーして考えたい

なんとか人気薄をあぶり出したい!

私が考えるダービーで人気薄が馬券となる条件、、、

一つは内枠

次に不当に軽視され人気にならなかったタイプ

といってもなかなかそこは気づけないもんで基本的にダービーは全部ではないが殆どナニかの重賞制覇した馬しか馬券になっていない

それで言うと先に挙げたフラッシュみたいな、簡単に言うと何かしらの重賞は勝っているのにそんなに人気してないヤツ

こういうのは面白いと思う

最後は逃げ先行馬

誰だテメェー!?ていう先行馬が粘り込みするパターンが見受けられる

これに関しては重賞未勝利でもかまわないみたいだ、ただし3着が精一杯みたいな感じがする、、、まぁアポロソニックのコトなんだけど

それ以外にも意外と先行した馬は頑張っていてイスラボニータトーセンホマレボシとか、イスラは別だが往々にして先行馬は人気になりにくいもんだから

 

なんか、、、別にダービーでなくとも基本的な穴の空くパターンの話だな。。。

 

あとは人気人気薄に限らず大まかな血統傾向として

なにはともあれディープなのだがダンジグの血が入る馬も気をつけて!というのが私にはある

ダンジグはダービーにとても相性が良くしかもかなり昔からで入らなかった年もあるにはあるが殆どのダービーの3着以内にダンジグ持ちがいる

 

以上、まず内枠から考えたいが今年はちょっと買えないかな〜

なんかスワーヴより内にいる馬はダービー向きに見えない、、、

マイスタイルはダンジグあるんだよな〜   ちょっと気になるが手を出す気にはならないかな

 

重賞制覇しているのにオッズが10倍以上ついている馬で面白いのはペルシアンナイトとカデナだろう

とくにカデナはマカヒキと同じ配合で血統的にも注目している

この2頭は買っときたいな

 

先行馬からはクリンチャーかな?

たぶんこの枠順ならマイスタイルかクリンチャーが逃げると思う   2頭は出遅れない限り必ず前にいるだろう

クリンチャーは狙って生産している馬だ

ダンジグの4×3   いや今時ダビスタの攻略法みたいな配合を生産者が本気で試しているのか定かではないがちょっと興味深い   3着までのイメージだが

 

人気馬の取捨選択も難問だ

レイデオロは切りたい!

理由はサンデーを持ってないから

 

アルアインは、、、買うか   皐月賞馬にしては人気無いし

しかし配合がダービーに合わないと思う

 

サトノアーサーは買いたい!

ディープxダンジグ系   もうコレ狙って買ってるよなサトノのオーナー

 

ここまで、、、

◎4スワーヴリチャード

◯13カデナ

▲は一時期は恨んだがもう認めよう!

ホントはハービンジャーてだけで切れた去年までが懐かしいが今年これだけ走られては。。。

11ペルシアンナイトを3番手評価で

以下△5クリンチャー6サトノアーサー7アルアイン18アドミラブル

 

 

3連単フォーメーション

 

4→11,13→5,6,7,11,13,18

 

3連複フォーメーション

 

4→11,13→5,6,7,11,13,18

 

馬連

 

4→6,11,13,18

 

 

回顧だぉ

平安S

ちょっと今回はコレ今までと違う流れなのかな?

もしかしたら京都ダートは芝血統が効くだけあって後方からの差しも効きやすいのか?

クリソライトのヤツは最後方からのぶち抜きで2着とは、、、こんなのダートでなかなか見ないね

3着がマイネルバイカなのも意味わからん

今まで入っていたアンタレスS組が今回0頭

ムリヤリ理由をつけるなら今回の馬券となった3頭はみな距離短縮であった、、、

 

1900mというちょっと変な距離なのでムヅカシいのだが、まずハイペースになったかな?

とりあえず前に出た馬が軒並み止まっている   でないとあんなクリソライトの捲りが決まらないわな

アンタレスSは重賞だからレベル云々もあるがとりあえずアンタレス含めこれまでは距離延長で良かったのに今回に限ってはなんらかの理由で短縮が効いたクサい   でないとマイネルバイカは流石にだ

確かにちょっと逃げ先行馬が多かった、がしかし競馬のムヅカシい所だね

そうだとして前が止まる展開になるかならないかはなかなか事前に予測つけづらい

まぁこう書いておくコトが来年につながるかもしれない、、、メンバー次第で来年はまたアンタレス組を狙ったほうが良いのかもしれないから

 

馬格の話しはどうだ?一応グレイトパールはそうだったから買っているが、どうかな?あるような無いような。。。

 

リーゼントロックは先行できなければ意味ない馬だ   控えてクリソライトみたいな脚が出るタイプでもあるまい

スタートしてついていけず中段に位置するコトになった時点で終わりだな

クリノスターオーは歳かな、、、?

 

勝ったグレイトパール。。。

コレ、、、メチャクチャ強い可能性も出てきたね

1頭だけ違う競馬を見せている、、、そういう表現ならクリソライトもそうだが、グレイトパールは途中から上がっていき最後も止まらず突き抜けていて恐ろしく強い競馬であった

この先ではチャンピオンズCはそのような先行馬が止まりやすい展開になりがちなのでチャンスかも

キンカメでダートのタイトルホースとなるとホッコータルマエベルシャザールの2頭しかいない   基本的にはキンカメは芝血統だが母父デヒア

デピュティミニスターの血が色濃く出ればかなりの強者となるのかも

走るかもなと思っていたが、予想以上のパフォーマンスにちょっとビビったよ

 

 

オークス

終わってみればだが、実力通りに決まってんのかな?

けっきょく桜花賞組とフローラS組で馬券はできている

しかもちゃんと近走に良い上がり順位を出している馬で決まっているので、ちょっと考えすぎだったね

アドマイヤミヤビが大きく巻き返した3着となり珍しいパターンかもしれないが、桜花賞組ならあり得る

 

ソウルスターリングは先行しての完勝で強いね

フランケルの初年度産駒でまだわからないコトも多いので出来るだけ長く活躍してほしいな

はたしてサンデー無しでどこまでいけるか、、、?最終的にどういう馬となるのか?興味深い

先行しての完勝は最近は無かったが遡ればいくつか例もある

馬場やメンバー次第なところもあると思うが能力が高ければそれもあり得るワケだ

 

例年の好走馬に近いパターンで3着したミヤビは惜しかったのかも

上がり最速   ナニかがちょっと違っていればミヤビの勝利もあったのかもね

しかし今回は外枠有利とならなかった

2着モズカッチャン!これが問題だよ。。。

 

ヴィクトリアの週は少なくとも内は伸びなかったんだけどなぁ〜

なぜこんなに1週間やそこらで変化するのかわからないが、まぁ仕方ないなそうなってんだし

そしてハービンジャー。。。

めんどくさいな!ハービンジャーてだけで切れた時期は過ぎたというコトか?

確かに前走フローラSで上がり最速だったモズカッチャンはおさえるべきだったかもしれない

しかしいったいなぜハービンジャーがこんなに走るようになったのかわからない   若干重いかな?去年のオークスと今年のオークスを比べれば去年シンハライトオークスのほうが前後半どちらも速い

去年と比べれば今年はちょっとかかっているからそのせいなのかな?

だとしたら『今期の東京は時計が速い!』なんてコトになればハービンジャーは切れるのかも、、、

差の無い4着がまたハービンジャー産駒ディアドラ

ちょっと注目していかなければならないね

 

ん〜色々考えすぎだったなとくにスイートピーS組を買ったりしたトコはね   必要なかったね

10年間も続く桜花賞組、フローラ3着以内、忘れな賞勝ち馬からしか馬券対象は出ない!というファクターは今年も更新されており、上がり最速馬は馬券となるコトもギリ更新されている

血統がだいぶ変化しているトコで悩まされた

これについてはディープの強豪がいない!とかのメンバー構成による影響がデカイかな

オークスに関しては血統よりもここまでの戦績を重視しなければならない、、、というコトかな

 

さて気を取り直して、、、

今週はダービーだからね!

土曜の東京もよく見とかないといけないな   私の予想ではJRAはまた時計を速くしてくると思うから

ホント混戦のクラシックだからな今年は   そんな混戦をバシッとなんとかしたいね

 

 

GI オークス

2回東京10日   芝2400m   Bコース

 

すっげ〜ムヅカシいよ今年は!

ナニがムヅカシいかってハービンジャーがよぉ〜   困らせるな!

ハーツ産駒も多い

ディープは少ない   ファンディーナは今さらながらやっぱこっちに出ててほしかった

ソウルスターリングは未知な部分が多い

 

馬場もよくわからん

けっきょく内か?外か?上がりタイムだけは33秒台は出るようだが

読みにくいな〜

 

これまで通りに考えた場合リスグラシューが無難か

桜花賞で差して2着

過去3着をハズしたことない戦績からは能力の高さがうかがえる

オークスはもう10年間   桜花賞組かフローラ組か忘れな草賞からしか馬券となった馬がいない

桜花賞からかなぁ〜?というコトならリスグラじゃない?

ただ今年の桜花賞は例年と違ったのでそこがどうか?とチューリップ賞のショボさが気になってくる、チューリップ賞が無理をさせず武がおさえたと言うのなら話しは別だが。。。

 

重賞は唯一無二である

久々に言うな   これは競馬において絶対的だと私は思っている

東京でこの時期この距離で、青葉賞オークス、ダービーと3つ重賞があるがこれらは全部違う種類のレースで比較は出来ないと考えたほうが良い

青葉賞勝ち馬がダービーを勝てそうで勝てないのが良い例だ、そしてオークス青葉賞ともダービーとも違うレースだ当たり前だが

 

オークスは基本的にはダービーよりスローになりやすい

3歳牝馬なので序盤はあまり負荷をかけない場合が多い、ゆえに最後の直線での追いくらべに終始する展開になりがち

その際   外枠有利となる、、、と去年の回顧を読み返すとそうなる

去年のシンハライトは勝つには勝ったが池添は斜行により制裁を受けている

シンハライトは3番枠であり後方から競馬をするタイプだったため内枠が仇となった

前が空いてくれなかった   そのためぞぇは強引なコース取りをせざるえなかった

末脚を活かすタイプは少なくともオークスでは外枠のほうが良いのだ   シンハライトがもし中枠から外に入っていればもっとスムーズに勝てたしぞぇは制裁を受けずに済んだと私は思っている

私としてはこの外枠有利なんじゃないか?を基本に予想をしなければ今回馬券が買えないや

あれもこれもで絞れない!外から順に買っていくくらいで選ばないともの凄い点数の馬券になりそうだよ、、、

 

◎は14リスグラシュー

能力の高さやハーツ産駒であるコト

そして決め手は14番だから

 

ここからがムヅカシー

ソウルスターリングを切ってしまおうと思っている。。。ただソウルがそれなりに先行するのであれば枠は最高だ

フローレスマジックもこの際これまで通り先行してくれ

言われなくともそうするだろうが、スローも手伝えば先行早め抜け出しでかなり面白い

フローレスマジックは買う

 

セオリー通りならフローラS3着以内でないと買えないのだが性懲りもなくレッドコルディスをまた買ってみたい

東京向きだと思うんだけどなぁ〜?

 

10年前まで遡らないと馬券となった馬がいないスイートピーS勝ち馬も今年はちょっと買ってみたいな

忘れな草賞勝ち馬ハローユニコーンも一応おさえとこう

ちょっと間隔詰まりすぎだが。。。

 

あとはハービンジャー、、、

ヤマカツグレースを買おう前残り候補として

もしモズカッチャンが外めの枠ならヤマカツ切ってモズにしたが最内によりモズ切りとするのでヤマカツをおさえとく

 

◯3フローレスマジック

▲15ヤマカツグレース

くらいにして、、、切ってやるよぉ〜ソウルもレーヌも!

 

 

3連単フォーメーション

 

14→3,15→3,6,10,11,15,16

 

3連複フォーメーション

 

14→3,15→3,6,10,11,15,16

 

馬連

 

14→3,15

 

 

 

GIII 平安S

3回京都9日   ダ1900m   9cm

 

この条件になって4年

基本的に前走重賞組が強くワンツーは必ず重賞組

とくにアンタレスS組が良いのだが面白いのがアンタレスSを負けている馬が走っている

ボロ負けした馬の巻き返しもある、というかアンタレス組でなくとも前走勝ってここに参戦した馬で馬券となった馬が2頭しかいない

その2頭も勝ててはいない   つまり前走勝ってここも勝った馬がいないのだ

まずこの傾向をどうとらえるべきか?

そもそもここまでのダート重賞のアンタレスSや東海Sなど勝った馬の参戦が少ないからなのか?

しかしOP特別などを勝ってここに出た上がり馬的な馬もほぼ馬券となれていないし、毎年アンタレスSを負けている馬が2頭は馬券となっている事実をどう考える?

今年、どうやら人気になりそうなグレイトパールは前走が阪神OP仁川S勝ちのいわゆる若い上がり馬

ちょうど今本格化が来ている戦績をしている   今回グレイトパールがどうなるかは大注目である

 

血統的にはサンデー系x米国系ダート血統の配合馬が面白いと思う

勝ててはいないのだが近2年の2,3着がそうで最も好走馬の出やすく狙いやすい配合ではないかと思う   3年連続馬券になっているクリノスターオーもその配合

ただサンデー系でダートを走る馬はだいたいその配合なのでどれだけその配合がいるか?が問題か

またサンデー系xダートというか、芝血統xダート血統かな?て感じもする

去年の勝ち馬アスカノロマンアグネスデジタルタバスコキャット

アグネスデジタルは芝ダート兼用なところがある血統

妙に芝中距離の血が効いてるっぽい変なダート重賞である

 

ダートなので先行有利なレースとなっている

1頭くらいは直線差してきて馬券となっている年もあるのでダート戦の中では差しは効くほうかもしれない

とはいえ前々で戦えそうな馬を狙おう

 

ここまでは去年とほぼなにも変わらない予想

ここで去年感じた(馬格のある馬がイイのか?)というファクターを使ってみる

これを当てはめるとけっこうガッツリ減る

クリノスターオー

アスカノロマン

8リーゼントロック

9グレイトパール

この4頭が今回のメンバーでは最もデカイ馬であろう

ダート戦なので当然のごとくデカイ馬が多いが、この4頭は520kgを超えていてデカイ馬達のなかでもさらにデカイ

はたして”馬格“が予想に通用するのか?

他に新しい切り口も無いのでやってみよう

この4頭から人気薄で勝負する

◎は8リーゼントロック

メジャーxAPインディーで先行するしアンタレスS4着

◯は3年連続馬券となっている

クリノスターオー   あるか?4年連続!?

 

 

馬連

 

8→6,7,9

6→7,9

 

 

 

回顧するっちゃ

京王杯SC

1400mって芝ダート問わずムヅカシいな!

全然わからん!!!

クラレントだけは先行したのとニジンスキーのおかげだろう

しかし後がわからん

スローだったのだろうがレッドファルクスが重で上がり33,7は速い

GI馬の実力ってコトかな?

 

まぁ3着グランシルクまでを見てもとりあえずパワータイプで雨の影響はデカイと思われるため今年の結果を来年に活かせるかどうかはビミョ〜

というかホント阪急杯なんかも含めて1400mはよくわからない結果となるコトが多いな

ナニかあるはずなのだが!現状の私のスキルではどうにも理解不能で困ったよ。。。

 

ダッシングブレイズ◎は失敗だな

完全に距離が違ったかなこりゃ?簡単に沈んだね

マイルくらいないと走らないのだな   自分のセンスの無さに膝をついたね。。。

 

 

ヴィクトリアM

実はちょっと自信あったのだが、、、少なくとも馬連は当たるんじゃないかと。。。

 

デンコウアンジュ!やられた。。。

サンソン産駒だがサドラーズウェルズ系は雨に強い   ちょいちょいあるのだサドラーは!統計をとるとそうなる

前日の京王杯で重だからダッシングブレイズを狙ったがこっちのサドラーズウェルズを狙うべきだったのか、、、買えなかったよ。。。

 

しかしこちらも雨の影響でこの結果だろう

勝ったアドマイヤリードもステゴ産駒

本格化からの勢いもあろうが馬場がハマったクサいな、良ならはたしてだ

連覇など2回馬券となるコトの多いレースだが来年良馬場ならたぶん怪しいんじゃないだろうか?

 

3着ジュールポレールは運が無いワケだ   雨さえ無ければまた違った可能性がある

というかそれを言いだしたらスマートレイアーソルヴェイグも、ミッキークイーンだってそうだが

 

けっきょくこっちも昨日長く降った雨のせいでいつもと馬場が違ったろう

ストレイトガールの2連覇を見たからスプリンターが狙い目だ!としたのはちょっと大袈裟だったかもしれない

しかし馬場のせいで今回はスプリンターが来なかっただけかもしれないし、、、

長距離馬は今回もけっこう簡単に沈んでいる

 

答え合わせはまた来年だが、コレもまたセンス無いなと思ったのは京王杯SCが外目が伸びていたので

逃げもあるなと踏んだソルヴェイグを◎にしたのが大失敗だったね

いやソルヴェイグもかなり頑張っているし川田も上手く馬場の中程を選択しているのだが内が伸びないコトがわかっていたら逃げそうな馬を軸にするのは悪手だったか

競馬ってムヅカシいよな〜とくに展開を読むのが。。。

 

今回の2重賞ははっきり言って天候にだいぶ影響されたものとなったと思う

おかけで来年の参考にするのはちょっと無理っぽいが、オークスに向けては土曜の東京の伸びをよく注視しておかなければならないな

ただでさえ上がりが重要なGIなのでこのまま馬場の中程から外にかけて伸びるのなら先行馬はだいぶキツイんじゃないかな?

あと天気なー   梅雨時だが意外と重い馬場で開催されたコトが少なくサンプルが無いので出来ればオークスもダービーも安田までも良馬場でお願いしたいね

 

 

 

GI ヴィクトリアマイル

2回東京8日   芝1600m   Bコース

 

コレもムヅカシいので京王杯同様積極的に穴馬からいってやる!

 

過去ウォッカやブエナビスタが強烈な末脚で差し切ってきたレースなのでそういう馬が良い印象を抱きがちなレースだが、そこが少し変わってきているんじゃないかと思う

そういうタイプは基本的に中長距離馬であったりするが、このレースは短距離馬に向くレースに変わりつつあるんじゃないかと思う

 

スプリンター的な血やダート的な血が効いている

ヌーヴォレコルトなんかが沈んだのが象徴的で、マイル以上が得意なタイプやそういう血統はけっこう簡単に沈むレースではないだろうか?

ただしディープ産駒だけは別かも

ディープは中長距離馬であってもスピードに富んでいて短距離馬が活躍しがちなこのレースでも戦えてしまっている

 

とはいえ去年ストレイトガールが勝ってミッキークイーンが2着、ショウナンパンドラが3着

2,3着だと好走しているように見えるがミッキークイーンもパンドラもストレイトガールに完敗であった

連覇でもあったストレイトガールフジキセキ産駒でスプリント路線を戦っていたスピードスターであり、やはりヴィクトリアMはそういう馬のほうに微笑むレースだと思う

 

今回短距離戦で結果を出したコトある馬は

ソルヴェイグ

ウキヨノカゼ

レッツゴードンキ

ちょっと洋芝の短距離戦で活躍したタイプばかりなので不安は残るが、とりあえずこれらは買いたいね

 

しかし今回逃げそうなのはソルヴェイグじゃないだろうか?スマートレイアーは最近は逃げてはいない

どの道けっこう控える馬ばかりのメンバー構成となっている   スロー必至じゃない?

先行しそうな馬で面白そうなのはジュールポレールだろう

本格化がきておりディープ産駒でもある   ヒモに来そうな印象

 

あとはムヅカシいな

短距離血統やダート血統と言いだしたらそんなん持ってるヤツいっぱいだ

 

本格化という意味ではアドマイヤリードもおさえたい

完全に今大成しようとしている

ステゴxミスプロ系   はたしてステゴはちょっと怪しいがコレも勝つまではいかないがヒモにはのイメージ

 

できればミッキークイーンには沈んでほしいが流石に消す勇気は出ないからここまでか

 

◎は4ソルヴェイグ

ドンキじゃつまらないしウキヨは他力本願的な要素が強い

◯は3ジュールポレール

先行有利で勝負する!

 

 

3連単マルチ

 

3ー4→5,11,12,14

 

馬連

 

4→3,5,11,12,14

3→5,11,12,14