
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅡ スプリングS

まず近年は先行決着となることが多くなってきている

そして改修以降は前走3着以下からの巻き返しは無い

というか近3年は9頭中8頭前走1着

唯一クラリティシチーが前走2着からここで3着に入ったが、それでも前走2着

これをそのままスライドしたら かなり絞れることとなる。。。

というかスライドしようと思う 時間ないし!

 

1 マウントロブソン

ディープxミスターグリーリー 今回唯一のディープ

前走 小倉2000mあすなろ賞500万下 1着

 

2 ハレルヤボーイ

トーセンファントムxキンカメ 血統だけ見たらものすごい合いそう

先行するのも合いそう

前走 東京1600m500万下 1着

 

3 アドマイヤモラール

キンシャサx二ホンピロウィナー 

前走 中山2000mGⅢ京成杯 4着

これだけちょっと4着だが拾いたい 先行するし

 

4 マイネルハニー

マツリダゴッホナリタブライアン 前走逃げ切りなのがどうか?先行有利といったが逃げ馬は連対していない

だがハニーも2,3走前は中段から競馬している これはちょと試してみただけか?

前走 東京2000mフリージア500万下 1着

 

7 ミッキーロケット

キンカメxPivotal ん~サンデーが無いのがどうか???

前走 京都1800mつばき賞500万下 2着

 

10 ロードクエスト

マツリダゴッホチーフベアハート 普通に考えたらこの馬

脚質が差しなのでそれだけが気になる

前走 中山2000mGⅡホープフルS 2着

 

11 ドレットノータス

ハービンジャーxサンデー 去年この配合のベルーフが4着に負けているので、今回もぜひしくじって頂きたいと配当的に思ってしまう

前走 京都2000mGⅢ京都2歳S 1着

 

 

絞れると思ったら意外といたな。。。しかも堅い!

◎10ロードクエストだけど なんとかフォーメーションを駆使して買うか

ミッキーロケットだけサンデー無しということで切る

ロブソン ロード ドレッドとなった場合も堅すぎるので無視なので

〇2ハレルヤ

▲4ハニー くらいかな

 

 

3連複フォーメーション

 

1段目 10

2段目 2、4

3段目 1,2,3,4,11