こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅡ マイラーズC

なかなかコレといった傾向の見つからないレースであるが

唯一言えることが、”リファール系”の血を持つ馬が良い というコトではないだろうか?

過去4年の馬券になった12頭中、リファールの血が無い馬は3頭

その3頭はコレといった傾向は見えないが

サンデーを持っているかキンカメなので王道的な馬のほうが良いと思う

あと9頭にはリファールが入るので

やはりリファールは強く意識することとなる

リファール持つ馬では 毎年ディープインパクト産駒が1頭は馬券となっており

ディープ産駒はここではかなり重要だ

他にリファール系といえばダンシングブレーブ

このあたりの血統を意識して見ていくしか手が思いつかない。。。

今回のメンバーはサンデー系とキンカメしかいないので

キンカメをどうするかも考えよう

 

 

1 ダノンシャーク

ディープxカーリアン

8歳でまだ走ってんのかと思わされる 正直引退してほしいな迷うから。。。

このレースは2回馬券となっている

 

2 クルーガー

キンカメxディクタット

マイルが初めてのようだ

私のイメージではマイルはいけそーな気がするがなぜ使ってこなかったんだろう?

 

3 テイエムイナズマ

ブラックタイドxダンジグ

ブラックタイドはディープの全兄で当然リファールが入る

なので非常に面白い穴馬となりえる

 

4 クラレント

ダンスインザダークxダンシングブレーブ

これもまだ走らされるか。。。 近走の成績見るとちょっとなぁ~

 

5 ケイティープライド

ディープxフレンチデピュティ

よくわかんないんだよな~この馬

しかし私のディープ産駒に対するイメージ ”使い詰めは危険!”が炸裂するかも

切ってよいだろう

 

6 エキストラエンド

ディープxガルドロワイヤル

これもまだ走ってんのかい!引退してほしいね。。。

 

7 フィエロ

ディープxデインヒル

7歳だがまだ18戦しかしていないので馬自体はまだまだ若いだろう ちょっと勝ちきれない印象はあるがそれなりの結果を出してきているからこういうローテも組めるわけで、ディープ産駒としてその使い方は良い

 

10 マーティンボロ

ディープxヌレイエフ

ん~評価がムズカシい!近走全然だがまだ見限れない気もするし。。。

 

11 レッドアリオン

タキオンxダンシングブレーブ

これも評価がムズカシい!去年の勝ち馬だが近走が。。。

 

12 アルバートドック

ディープxアニュージュアルヒート

この間はひどかったな。。。 どうしたいのだろう、、、休ませたほうが良いと思うのだが

 

14 ダノンリバティー

キンカメxエリシオ

母母父にサンデーが入って芝ダート兼用といった馬

ん~。。。 ムズカシいが、京都は、、、しかもGⅡでいけるものだろうか?わからん!

 

 

ムズカシいなぁ~

書かなかった馬にもクサいのいるしねサンライズメジャーなんか去年の2着だ

しかしダービー卿CTから来た事がないんだよな~

これけっこう重要なことなのかも。。。?

となるとクラレントやエキストラエンドもそのローテ 切ることになる

軸がね、、、 迷うね。。。

 

◎は。。。 11レッドアリオンとしよう

ダノンシャークやフィエロはこのレースを2回馬券となっている

リピーターが発生するレースなのかもしれない。。。

 

 

3連複

 

11➝1,2,3,7,10