こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅡ 京王杯スプリングC

またまたムヅカシーねこれは

とりあえず過去5年、1人気が1勝
それ以外馬券となっていない
荒れやすいようで二桁人気が2頭入ったコトもあるのでなかなかの難題となりそうだ  まぁ荒れてくれるんなら望むところだが
 
とりあえず血統からだが
やたらめったらニジンスキーである
毎年必ず馬券に1頭はおり、’14などは3頭全部ニジンスキーの血を持っている
できればニジンスキー持ちからいきたいところ
 
あとは、、、 わからん!
とてもムズカシいな。。。 特になにも見つからない
しいて挙げれば東京実績
東京コース得意というような馬が走っている感じだ
 
なんとも、、、 つかみどころのない重賞だね
 
 
フジキセキxビッグシャッフル
前走GⅡ阪神C勝ちでだんだん調子を上げてきているように見える
 
2 ヴェルステルキング
バクシンオーxマンカフェ
1400mが得意です て感じだね
 
5 ダンスアミーガ
バクシンオーxエルコンドルパサー
少々遠いが母母母父にニジンスキー
 
6 オメガヴェンデッタ
去年の3着
 
7 サクラゴスペル
サクラプレジデントxキュアザブルース
去年の勝ち馬
 
8 クラリティスカイ
近走不振だが条件が悪かったようにも見える
 
9 エイシンスパルタン
ゼンセーショナルxムタクディム
初重賞挑戦の上り馬 初重賞にして1人気とは、、、
 
11 ブラビッシモ
ファストネットロックxサドラーズウェルズ
ファストにニジンスキーが入る
ちょっと面白いと思う
 
14 アイライン
ゲレイロにニジンスキーが入る
東京の1400mに強いというか、ほぼそこしか走っていない
 
16 ダッシングブレイズ
キトゥンズジョイxブラジングブレズ
1400初で差し馬で大外枠で、、、 これわかんねーなぁー
 
 
 
イヤ~難しいな
ピンとこないんだよなどれもこれも キビシー!
 
◎11ブラビッシモにしようか
ほとんどニジンスキーがあるってだけの理由なんだが。。。
 
 
 
11➝6,7,8,9,14