読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧、、、 できない。。。

久しぶりにワケわからないレースだ

京王杯SC 過去のパターンというか傾向は、まったく当てはまらないレースとなった

データ派は当てれないんじゃないかなこのレースは

 

血統が、、、 実は勝ったサトノアラジンにはニジンスキーが入るのだが母母母父ニジンスキー

だいぶ遠い。。。 これは評価出来ないな

色々と過去5年とは違ったレースとなっていると思う

差してきた部分とかね ワンツーが上がり32秒代とは。。。

東京コースに見られるパターンは非常に多い というコトが分かったというか

そんなレースで 『東京ってムズカシいなぁ~』としか、残念ながら言えない。。。

2着サンライズメジャーは、思っていたよりも東京向きだった といったところだし 今回このメンバーで馬券に組み込むのはなかなかできない

これで人気を上げてもらって、東京以外で切る とかしか言える事が無いな

 

ただ1点 大型馬が走った

これが今回の結果から来年につなげられるかもしれない部分かも

馬格のある馬が走っている この事実はおそらくは来年も通用する 短距離戦らしいとも思うし

京王杯SCのみに通用するファクターとして

馬体重480kg以上の馬を意識!

あまりに多様な決着を見せる東京コースも 京王杯SCは、メンバー次第だがこの馬体重でなんとかなるかもね

また来年挑戦だよ

 

 

そしてヴィクトリアマイルねぇ

これもまた、、、 ストレイトガール勝つか!

戸崎が上手く乗ったというのはあるけどね内差しで それにしても圧勝すぎる

なにが効いているのかがわからない

そしてこちらも 差せそうで差せないレースだったはずのヴィクトリアマイルが、完全に差し決着となってしまった

なぜこのような変化があるのかがわからなければこの先もハズしまくる事となるのでなんかしら見つけたいのだが、見つからない。。。

高速の芝なので、まずストレイトガール好走はよいとして、ディープ産駒がまた高速が大好物なようだ

ピークがきているはずのマジックタイムが走れていないので、去年のヌーヴォしかり、ハーツ産駒はダメなようだな

ハーツ産駒がダメというか、33秒代が出せないとダメということか

また来年は前が残るのか差しが優勢となるのかわからないが 差し馬に33秒代は必須

ただ今回だけのような気もするんだよな~

どーやったら今年は前が残るとか、差せるとかわかるようになれるんだろ?

 

大変ムズカシい課題が残っただけの京王杯とヴィクトリアマイルだった。。。