
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅢ ユニコーンS

中央競馬での3歳ダート戦線の初重賞というコトとなる

大井で交流GⅠジャパンダートダービーが用意されているためこちらはGⅢにしてあるが 中央での3歳ダート頂上決戦の意味合いとなるか

 

非常に堅めの結果に落ち着くことが多く去年こそ2着に9人気ノボバカラが入ったが基本的にはワンツーは人気馬 人気薄が入るとしたら3着 となるコトが多い印象のレース

まずは競馬の基本 クラス別での成績で人気が決まり、結果もそうなるコトが多い重賞だからである

とにかく前走、OPか交流GⅡ兵庫CSを好走してきた馬が強く500万下勝ち上がりの馬が馬券になりにくいからである

 

えぇ~ちょっと。。。

今日は体調が悪かったため寝過ごしたし。。。函館でまた悩まされて時間が無くなってしまった

これだけでいく

 

 

 

1 マイネルバサラ

京都ダ1800mOP 鳳雛S2着

 

4 ダノンフェイス

東京ダ1600mOP 青竜S4着

 

7 ヴェゼール

東京ダ1600mOP 青竜S5着

 

12 ゴールドドリーム

GⅡ兵庫CS 2着

 

13 ストロングバローズ

中山ダ1800mOP 伏竜S1着

 

14 グレンツェント

東京ダ1600mOP 青竜S1着

 

 

 

◎12ゴールドドリーム

〇13ストロングバローズ

▲14グレンツェント

 

普通にこうなる。。。

 

3連複1点

12,13,14

 

3連複流し(ここでちょっと狙おう)

12-14➝1,4,7、