こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅢ プロキオンS

やらせだろうか?

なんだか先行タイプが外目に入れられている

どう考えたらよいか迷わせる枠順となった

 

プロキオンSの近2年はなぜか内枠ばかりが馬券となっている

そして比較的先行したほうが良い結果となっている

今回この枠順はなにか波乱を呼びそうな感じに並んでいるように見えるがどう捉えようか?

すんなり先行するなら内枠寄りのほうが良いはずで、逃げても良いよというタイプが見事に外目に固められた

とりあえず。。。枠はあんま考えないようにしようかな?

 

血統についてもビミョ〜なメンバーとなった

過去4年   毎年キンカメ産駒が馬券となっている

しかし今年はキンカメ産駒の参戦が無し!母系にキングマンボがある馬が1頭のみ   母系にある馬は馬券となっていないから良いのか悪いのかはてさて。。。

後はキンカメも含めミスプロ系が多い

次いでロベルト   サンデーサイレンスくらいか

 

なかなか迷わせるメンバーとなった

中京め、、、ダートも迷わせる!

ローテが近3年ダ1400以上からしか馬券となっていないので、雨でも降らない限り1200をこなすタイプはキビシいのだと思う

大敗からの巻き返しが少ないレースで近走好調のほうが良さそう

このくらいから選別していくしかない、、、まったくムヅカシ〜なぁ

 

 

1   ワンダーコロアール

ミスプロ

前走  東京ダ1600アハルテケSを逃げ粘って3着しているのが良いと思う

 

2   カフジテイク

ミスプロ

最初これかな?と思ったんだが中一週なのがちょっとキビシいかな?

脚質が後ろすぎるのも不安

 

4   ブライトライン

近走好調だから切れない。。。

 

5   クラリティスカイ

去年のNHKマイルの覇者

しかしその後鳴かず飛ばずなのであえてダートにしてみたのだろう初ダート

悩ます。。。しかしこういうのは人気薄でこそのイメージがある

クラリティはGI馬というコトでそこそこ人気あるので切ろう

 

8   ダノングッド

ミスプロ

近走好調だなぁ   

 

9   キングズガード

近走好調   適度に間隔が空いたローテも良さげ

 

13   タガノトネール

ミスプロ系で母父キンカメ

これが今回一番迷う!

唯一のキングマンボ持ち、、、しかし母系に入る馬は来ていない

近走は馬券となっていないが悪くはない!

どーしたらイイんだー!!!

 

14   ノボバカラ

近走最も好調で1人気

しかしローテがダ1200からだ

まぁ買うんだが軸にはしないほうが良いかな

 

 

あーわかんねー

もう簡単に考えるか

◎13タガノトネール

理由はキングマンボ持ちだから

 

 

3連複

 

13→1,2,4,9,14