こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧

函館2歳S

ハズしたが多少は傾向がつかめたかもしれない

まずキンシャサ産駒のモンドキャノンの好走は嬉しい

あ。。。モンドキャンノね   気づかなかった

やはりキンシャサは良い

ある程度高い能力のキンシャサは毎年2歳のレースで活躍するだろう

モンドキャンノも2着だったがこの先しばらく狙えるはず

その他が凄い偏った傾向が出ている

1着〜5着まで、モンドキャンノ以外の4頭はロベルトの血を持っている

1着と3着は父ミスプロで母系にロベルトがあり4着は逆にロベルトxミスプロ

5着ドゥモワゼルが父バクシンオーで母系にロベルト

キンシャサ産駒のフクノクオリアが母系にロベルトで大敗しているのが少し気に入らないが、どうやらミスプロxロベルトの配合が一番合っているようでこれは来年に向けてかなり重要な配合となりそうだ

しかもおそらくここのみに効く配合であると思われるので今年で言えばタイムトリップのような穴馬が来年は狙えそうである

 

ただし今年はレコードであったため、その辺は気をつけなければならない

狙ったバリンジャーは最後伸びてはいたが後ろすぎる

去年の感じなら届いたと思われるが今年はそうはいかなかった

来年また函館なりに速いようなら

函館2歳Sはロベルト持ち狙いで良いと思われる

 

 

中京記念 

またもやディープ産駒。。。

しかもトニービン無し

トニービンが無かったコトについてはわからない

2着ピートクラムがトニービンを経由しないグレイゾヴリン系なので今後トニービンがダメとも言えないかな。。。

それにしてもディープ!

中京マイルはディープ産駒は良くはない!

にもかかわらず。。。

いや〜わかんない

ホント中京はよくわからなくなった!

函館2歳と違ってこっちはわからなさすぎて書くことが無い