こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧

小倉記念。。。

アングライフェンの最後方からまくっていくのはステイゴールド産駒らしいが小倉記念ではダメなようだ

最後はバテている。。。9着惨敗

ステイゴールドがまだ小倉で効くのかどうかはわからない

トニービンは完全に効いている 勝ったのはクランモンタナ

去年の4着は後ろからいきすぎ 今年のように積極的に前に出れば見事トニービンの能力で勝ちきれたわけだ

2着ベルーフも良い ハービンジャーも小倉は効く

3着エキストラエンド、、、これが困るね

もうエキストラエンドなんか早く引退してほしいんだがこんなビミョ~な馬は。。。

しかし前走2000m以下からは馬券となれなかったはずのレース

エキストラエンド如きが3着したのは問題だ

 

どうやら高速化があるように思う

微妙だが、、、 内枠有利となっているのと、前走2000m以下組が馬券となってしまったから

困るな~ホント ハズれるよ当然

今オリンピックでも水泳がなにやら高速化なんて言っているが、どーやってんだろ?抵抗が少なくなる水なんて 作れんの?

まぁ水泳は、いまだに差別問題が残っていて黒人が水に入れないのだから

あんなもん黒人選手が誕生すれば記録は軒並み覆されるだろう 競馬の問題に移ろう

競馬では高速化が進むと内枠先行有利となるようだ しかしビミョ~!

この微妙さ、、、とても難しい!来年の高速化はどこまでいくのだ?

どんどん予想しづらくなっていくな~

 

 

レパードS

堅い。。。そしてしくじったね

APインディ系は2頭いて、バサラじゃないほうが3着するか。。。

ん~堅いレースは堅いレースで馬券の買い方が問題

あぁ、、 でもつまんない

あんま語りたくないなこのレース たぶんそんな重要な一戦でもなかったと思う

ケイティブレイブなど、今後おそらくそこまでの活躍は見込めないのではないだろうか?勝ちきんね~とな グレンツェントにロックオンされ見事に捉えられてしまった

イヤつまんない!どーでもイイわこのレースは