読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

ん~ 回顧

マズイなぁ~ 当たらない!

エルムS。。。

勝ったのがリッカルド!!!

これは盲点、、、というかなぜ???

サンデー直系が強かったエルムSで、リッカルドは父はクロフネxサンデーのフサイチリシャール サンデーありとはいえ直系はヴァイスリージェント

しかし中段くらいから差してきたのはこのリッカルドのみ

舞台に一番合っていたのはリッカルドなワケだ勝ちきっているし

サンデー直系が強いというコトは芝的な要素が求められるということ、、、だと思う

クロフネなのでその要素があったと判断するしかない そう考えるしかない!

母系もオペラハウス なるほど芝色が強い

近走好調だったのと、エルムSは芝色の強いダート馬はサンデー直系でなくとも買える、、、 というコトになる?これは来年からさらに難しくなるな。。。

 

2,3着はミスプロ系先行馬 問題ない

1人気のサンデー無しモンドクラッセが3着でサンデーありのクリノスターオーがモンドを上回り2着している

この点も問題ない 傾向通り モンドよりサンデー直系のクリノのほうが買えるワケだ

しかしリッカルド、、、! この血統が買いになるか~ キビシーなエルムS!

天気も重要だろう 雨で重とかの場合、リッカルドは来てない可能性はある

 

ショウナンアポロンはシンガリ負け

やはり評価通りそこまで強くないのではないかな?

たぶんスローの逃げとか、とにかく厳しいペースやそれなりの相手では通用しない、まぁ弱いんじゃないかな

 

 

関屋記念ははっきり言ってわからなかった

わからなかったというのはもう予想の時点でまとまらなかった

ゆえによく見かけた血統だけで買ったが、見事撃沈である

撃沈するのはかまわないが、次回につながらないのが一番困るわけで、今回の関屋記念。。。

つながらないよ!

なにも見つからないよ!

 

勝ったヤングマンパワーはまだ良いとしよう

ダンジグ系である 好走が続いていたし本格化かな?この勝利は

2着のダノンリバティー??? 母父エリシオが良かったワケ???

フェアリーキング経由のノーザンダンサー系 まぁ、、、ダンジグに近いかもしれない。。。 しかし買えん!中京記念負け組だったがフェアリーキングのみで評価するには至らなかった

3着マジックタイムも1人気だから来たのか?

なんかもっと気の利いた切り口が欲しいのだが、、、見つからん!