読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

かいこ

北九州記念、、、

まさかのバクシンテイオー!

2年連続バクシンオーx2馬券となった いやバクシンオー産駒が小倉に強いコトはわかっていたが、ここまでとは。。。

 

バクシンテイオーは切っている

配合は良くないと思う グランプリボスに近いので、強いのならボスみたくマイルくらい距離があったほうがよいとか、そんなイメージがあった

ん~これが勝つかぁ~ まぁ北九州記念は他で活躍しないような馬が勝つレース

そういう意味ではハマるかもしれないけどねバクシンテイオーなんて

 

あとは評価できた馬だし、そもそも人気だし

しかし来年からバクシンオー産駒をかなり上位に評価しなければいけなくなったな

できればフルールシチー 熱射病というコトらしいが出といてほしかった

もしもバクシンオーx3馬券なんてなっていたら、、、 そんなことを言ってもわからないので意味ないが

 

やはりカギは、ここしか強いパフォーマンスを見せない馬 というのを探していくレースであると思う

小倉に合った血を持つ馬で、活躍してない馬 来年はこう考えるようにしよう

そしてバクシンテイオーの今後も少し注目しておこう 活躍無いようならますますそのイメージで買えるワケだ

 

 

札幌記念

ルメール

逃げるか、、、! こっちは外枠で差し馬だったから切ったのに、これは予想できない

むしろモーリスが後ろすぎて焦ったが、強いなやはり

傾向は当たっているはずだ つまりネオリアリズムは逃げたので馬券となった

血統もあるかもしれないが、ハナだったのが一番デカイ理由のはず

私の馬券は運が無かったといっても良いか?そら甘すぎか、、、?

いづれにせよ来年も傾向通りで正解に近づけると思う

 

しかしやはりルメールが良いのかな、、、?

逃げて、4角回る時はだいぶ差は詰まったのに、そこからまたひと伸びし2馬身差がついている

この騎乗は他のジョッキーではなかなかできないのではないだろうか?

4角で詰まったら、並みのジョッキーならそのまま飲まれそうな気がする

そんなふうに見えるが、、、