こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

かいこ

札幌2歳S

これはどーした?

前走500kg云々はギリ効いているかな

しかし前走芝1500m組のワンツーとなってしまったのでハズれるよ当然

勝ったのは逃げ切りでトラスト!   流行りのスクリーンヒーロー産駒、、、

2着ブラックオニキス

共に1500m組というコトで切った   なので意味わからん!

これは今年だけの現象なのか。。。?   毎年こうなるのか。。。?

むしろ   前走1500m組重視   くらいの結果となってしまった

や〜キビシーねこれは   意味不明だね

来年どーすっかね

 

 

小倉2歳S

過去の結果から外枠有利かなと思って外目で買ってみたらコレだ

内枠先行有利であった

ただ軸としたキョウヘイ

これは4着であったが一頭だけ外目の13番枠から差してきたので狙いは悪くはなかったと思う

今後小倉で面白い馬となるんじゃないか?の予感がする

馬券となった馬では2着ダイイチターミナル

これが10人気の人気薄ではたして買えたかどうかが問題だ

ミルリーフの系統   母系もトニービンの系統

短距離を走るのが違和感ある血統

ダイイチターミナルもキョウヘイも短距離馬としては違和感ある血統で、小倉はやはりこのような馬は要注意であるコトを再認識したレースであった

こういった馬でいつかデカイの仕留めたいね〜

 

 

新潟記念

なんと見事な外枠差し有利。。。!

内枠有利で買ったので無理。。。

上手くいかないなぁ〜

 

メイショウナルトの大逃げは影響あったと思う

マイネルミラノやクランモンタナ、というかダコールまでもが先行したが、ナルトは10馬身くらい差をつけて逃げた

これでナルトが早々に下がってくるのなら番手含めた先行勢に影響は無いのだろうが、ナルトは意外と粘ったもんで先行勢は早めに動かなければならなかったと思う

結果、ナルトも含めた先行勢総崩れという事態が起こる

レースはやはり内の馬場が悪いのだろう

総じて内を避けるから最後は   アイビスSDか!というくらいの外ラチ沿いの差し争い

現場で、さらにゴール前で観戦したファンは目の前での激しいレース展開に興奮できたのではないだろうか?

普通なかなかあんなゴール前にはならない   距離損避けて内々を回るもんなんだから

レースとしては面白いものだったが、馬券としては。。。

競馬予想って、、、   ムヅカシーなぁ