
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅢ 京成杯AH

さて、去年とんでもない追い込みが決まってしまいとんでもない結果となった重賞

この追い込み、、、   エアレーションのせいなのだろうか。。。?

 

今年はどーするか?

昨日の紫苑Sなど見るとやはり差し追い込み有利となっている気がする。。。そもそも紫苑は距離が違うけど

ただ今回の京成杯AHは生粋の逃げ馬みたいのはいないのでそんない速くはならないと思う

それでも差し追い込みか???とはいえ先行馬が絶対無いワケでもないし。。。

去年は追い込み馬が人気薄であったが、今年は追い込み馬が人気なんだよな。。。

 

血統はムヅカシい

なんというか中山はハマった時は簡単になるコトもあるんだが通常は難解だな

ここに関しては、、、   グレイゾヴリンやネバーベンドが良いように見える。。。

ボールドルーラーも良いか、つまり遡ればナスルーラの系統だね

この辺を意識しようかな

 

去年はだが、差しだろうが先行しようが外枠からが良かったようだ

ここ最近枠順ネタでことごとくやられているがどーしようか。。。

いっちまうか?外枠、、、

 

3歳馬が強い   出ていたら必ず馬券になっている

これが一番効きそうなファクターだが3着という場合も多いので3歳から買うなら3連馬券となるな

 

 

1   ダイワリベラル

グレイゾヴリン持ち

で中山コースに比較的強い

だが最内枠。。。

 

5   ダノンプラチナ

ボールドルーラー持ち

阪神マイルの2歳GI勝ち

中山千八GIIスプリングS3着

東京マイルGⅢ富士S勝ち

と、どこの競馬場でもある程度好走しており地力は高そう

私が配合を評価するなら母系にノーザンダンサーが無いので低評価となるのだが。。。

 

7   ピークトラム

グレイゾヴリン直系

先行するだろう

先行馬ならどれ?と言われたらコレな気がする

 

8   ラングレー

ディープの好配合だ

よく狙うんだがどーにもGがつくと弱い。。。

 

10   ロードクエスト

ボールドルーラー持ち   1人気

3歳!   追い込み馬ー!!

条件なかなか揃ったな、、、   

 

11   ダンスアミーガ

バクシンオー産駒なのにマイルに強いトコが面白い   買いたいな

 

13   トウショウドラフタ

追い込み馬で3歳、、、

人気が無いので面白い

 

14   ダノンリバティ

ん〜   どーなるかな〜今回

前走を見ると先行しそうだが、場合によっては後方からいくのでこの枠ならそうなるか?

わからん!

 

16   リーサルウェポン

ボールドルーラー持ち

脚質を見てもとても面白いね

しっかし弱いなぁ〜

 

 

 

おぉぉ   ムヅカシいな   当たる気しね〜

 

1人気だが、◎10ロードクエスト

◯16リーサルウェポン

▲13トウショウドラフタ

て感じにしよう

 

 

3連複フォーメーション

 

10

13,16

5,7,8,11,13,16