読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧〜

紫苑S

この圧勝はGⅢに格上げしたからか?

軸にしたパーシーズベストはハナ差の4着だったが仮に差せて3着してもビッシュを切っているのでダメだね

しかし圧勝。。。

そして2着が春あれだけダメだったヴィブロス!

ヴィルシーナの全妹だが走りを見ているとどうやらヴィルシーナよりディープっぽいようだ

競走馬として面白くなってきた!

しかし圧勝されてるがね。。。

 

GⅢに格上げというコトでのレベルアップはあるかもしれない

ビッシュなんかは関東馬だが、べつにローズSに回っても不思議ない

桜花賞はハナから捨てているような戦績で輸送したくないだけかもしれないが、次走は秋華賞

京都まで初輸送だ

というか紫苑Sはトライアルのくせに秋華賞で結果が出たコトない

ショウナンパンドラが紫苑2着から秋華賞を勝ったがあの時は中山改修中で紫苑Sは新潟であった

なので実際、中山開催の紫苑Sからは秋華賞で3着以内した馬がマジにいない

今回の紫苑S組が秋華賞でどうなるかは大変興味深い   好走するようなら紫苑Sのレベルは上がったと言えるかな

秋華賞を待つとしよう

 

 

セントウルS

は予想に反して1人気ビッグアーサーが勝ってしまった

3着のラヴァーズポイントをちゃんと押さえていただけに悔しい。。。

しかし見解はそれなりに当たっていると思う

例年ならビッグアーサーは勝てていなかっただろう   逃げたのも予想外だったが、ここに関しては逃げは良かったようだ

ちょっとネロ、含め以下弱すぎた

今回はそうならなかったがたぶん来年からはまた1人気は勝てなくなると思う

今回みたくたまに勝つコトもあるかもしれないがたぶんそっちのが希であろう

当たってないが、予想はほぼ問題ないと思う

 

 

京成杯AH

ン〜   内枠有利か!?

ロードクエストダノンプラチナはいいだろう

人気だし、サンデーとボールドルーラーを持っていたし

2着カフェブリリアントねぇ〜

そら言われてみりゃアリだがナスルーラ系が無く内枠だったから切った

またもや内外の有利不利にしてやられた感じか。。。   ホントこの辺はムヅカシい

実際に内枠有利だったのか、、、   も正直よくわからないな

 

しかし3歳   また追い込み馬   この2つのファクターは京成杯AHには効く

これは確かだろう