読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

かいこ。。。

ローズS

シンハライトの勝利は納得だ

ギリギリだったがそれは雨のせいだろう

シンハライトは私の考えでは好配合であり見ただけでとてもワクワクさせられる血統構成だ

去年の2冠馬ミッキークイーンも好配合だったが、私の印象ではシンハライトのほうがさらに良い印象で少なくともシンハライトミッキークイーンくらいはやるのではないか?

2冠がいけるかどうかはわからないが、おそらく来年も普通に活躍するだろう

しかし、ジュエラーのほうは。。。

ジュエラーはピサ産駒

新種馬なのでサンプルが無く予想しにくい

ピサの父がネオユニヴァースなのでネオユニを参考にするなら、今回の敗戦はわからなくもない

ネオユニは少々早熟な印象のある種牡馬で、それこそ一番長く活躍したGI級の馬はヴィクトワールピサであろう

長くといっても3歳で有馬記念を制し、明け4歳春にドバイワールドCを制す

その後はピリッとしない   あくまでGI級としてで言うのだが、ネオユニ産駒はかなり早い時期にピークが訪れその後は怪しいという馬は多い

ピサ産駒がどうなるかはこれからわかってくるコトでもあるが、たぶんネオユニに近い

今回のジュエラーはまだ3歳だし、やはり春のあの強さを見せられたらこの惨敗の結果は予想しにくいが、終わってみればありえないとも言えなくない

しかしなぜ前に出したかね?デムーロが前に出したのか?かってに出たのか?

骨折は関係ないと思うがこの脚質変換は無いな

そりゃ負けるだろ

そうでなくともいつか怪しくなってくるだろうと思っていたが、ここだったか

ただ、、、   秋華賞に対しては先行策は良い!

チクショ〜   最後方からの競馬もありえるジュエラーは本当はローズSでは買って、秋華賞では切る予定だったが、、、   ウザいなぁ〜

 

 

セントライト記念

ガチガチ。。。

というか3着までディープ産駒。。。

なんでやねん!

 

まぁ、、、   ワンツーのディーマジとゼーヴィントはディープxブライアンズタイム

中山走りそうな血統だ

戦績も申し分ない

プロディガルサンまでが3着したのが一番ビックリしたか

しかしなんでこんな走ったかねディープ。。。

ガチガチだから能力通りなのかな?

よくわからんが、去年ディープの兄ブラックタイド産駒のキタサンブラックが勝っているのでセントライトでディープ産駒が弱かった理由は血統云々ではなかったのかもしれない

 

ノーブルマーズとメートルダールのステイヤーぽい2頭は5,6着

とくにメートルダールは。。。   ぜひ菊花賞に出走してほしかったのでこの6着は痛いな

もう出走は運を天に任せるしかない

 

ん〜   しかしつまんないレースだった