こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 神戸新聞杯

今日は二つ重賞があるがあまりヤル気が出ない

おそらく堅いからだ

競馬は堅いと予想して買う場合のほうがムズカシかったりする

ガミるため点数を削らなければならないからだ

ホント競馬というか、数字の世界と言ったほうが良いかな?とても上手く出来ていると思う。。。

 

神戸新聞杯については、とりあえず1人気は強い

今回はダービー2着のサトノダイヤモンドが1人気であり、まず普通に来るだろう

◎である

 

2人気がエアスピネル

もし少しでも荒れる要素があるとするなら、それはエアスピがしくじるといった場合ではないだろうか?

私の見解ではエアスピは2000m以下をこなすタイプと見ているのでできれば来ないでほしい

 

あとはダービー組と、それ以外の組の評価

ラジオN賞組や白百合S組もありえる   が今回は頭数を削るため無視しよう

ジョルジュサンクなんかちょっと気になったが手が回らない

 

あとはとにかくクラスが上のほうが良い、古馬混合の1000万下を2着以上していてほしい

できれば勝っていてほしい

ロードヴァンドール

カフジプリンス

ナムラシングン

ミッキーロケット

候補となり、ロードヴァンドールを芝1800m2着だったコトとメジャー産駒で距離不安というコトで切る

あとの3頭は距離と血統から見ても面白い

とくにカフジプリンス   ミッキーロケットを推したい

 

ダービー組は

アグネスフォルテ

レッドエルディスト

を買いたい

共に直線の長い距離2200m以上のコースを好走しているトコを評価する

とくにレッドエルディスト

 

 

あとは買い方だ!

ここまできて困るのは、神戸新聞杯はディープ産駒が勝っていないんだな!!!

どうやらディープの切れ味的なものよりスタミナやパワー的なものが求められるようだ

しかしセントライト記念でもそんなコト言っててディープ産駒に独占されたし、確かにサトノダイヤモンドからしたら本番は次走なのでピークには仕上げていないだろうが私はかなり能力高い馬と考えているのでここは3連単1着固定でいく!

あとは2着から、、、   変則的に流してみよう

 

 

3連単フォーメーション

 

一着   14

二着   5,12,15

三着   5,7,8,11,12,15