読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII オールカマー

こっちも堅そーだ

神戸新聞杯よりも堅そーに思える。。。

 

とにかく前走GI組が強いレースである

とくに宝塚記念

 

現在1人気がゴールドアクター

2人気はマリアライト

しかしどちらも単勝2倍代で推移しており仮に入れ替わりがあったとしてもそこまで変わるものでもない

私からしたら1人気が2頭いるくらいの感覚

しかもこの2頭、、、   たぶん普通に来ると思う

 

それぞれ死角が無いワケでもないが、そう簡単に消えるとも思えない

ゴールドアクターなら春天大敗からの調整はどーなの?とも言えるが有馬記念勝ち馬であり

中山の2500mと2200mは2200mのほうが若干スピードが勝ったタイプが走るがほぼ同じような馬が活躍するコース

厩舎も当然狙ってここを選んだのだろう   ハズした馬券を買う勇気は湧かない

マリアライト牝馬なのがどーか?とも言えるが2200mGI2勝

しかも前走は不利と思われた外枠から宝塚記念を差しきり勝ち

ハズす勇気は湧かない

もうあえて印をつけるなら

ゴールドアクターマリアライト

つーかべつに逆でもええわ

 

かなり堅いので3連単で、さらに絞って

 

3着候補になるが近走に中山適性を垣間見せていてさらにステイゴールドという血統からあえて2頭に絞る

AJCC3着ショウナンバッハ

湾岸S勝ち馬ツクバアズマオー

 

これ以上買えねーかな

 

 

3連単フォーメーション

 

一着   6,7

二着   6,7

三着   3,5