こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 京都大賞典

さて、、、   どーしたもんか!?

とりあえず書いとく   今期京都開催はエアレーションが入っている

 

どぉーしたもんかー!

エアレーション!!

チクショ〜JRA   まぁ回顧で書こう

とりあえず京都大賞典だが、どうも東京、京都共にエアレーションが効いていて後方有利となっていないか?

外回りコースは気のせいか差しが効いているように見える

1人気のキタサンブラックはおそらく逃げる

もし逃げなくとも直後にはいるだろう

もしもエアレーションのため後方有利なら、、、?

面白いコトになるのか??

 

好走ばのほとんどが重賞組である

過去5年で前走OPで馬券となった馬は1頭

というかGIIIからでも1頭で、その2頭以外全馬GII以上からのローテの馬が馬券となっている

GII以上であれば負けていても問題ない

 

血統は長距離血統が良いワケだが、とくに良さそうなのがトニービン

 

 

1   キタサンブラック

前走  宝塚記念3着

1枠1番とは   なんつーか、持ってる馬だよなキタサンてホント運が良い

 

3   アドマイヤデウス

前走  春天9着

アドマイヤドントニービンが入る

ちょっと狙ってみたいな

 

4   ラストインパクト

前走  宝塚記念7着

去年はこのレースに出ていないが一昨年のこのレース勝ち馬

2走前のドバイ遠征でも3着するくらいなのでまだまだ買えるはず。。。

 

8   サウンズオブアース

前走  春天15着

ついこの間ネオユニ産駒は早熟だとか言ったばかりなんだよな〜   まぁまだ全17戦なので5歳とはいえだいぶ若いが

有馬記念2着があったりするから強そうなイメージがあるが実は2勝馬で500万下勝ち以降は勝ち鞍は無い

2着は異常に多い   たぶん日本に合っていない馬なのだろう

 

10   ラブリーデイ

前走  宝塚記念4着

去年の勝ち馬   自力はあるよな

 

 

挙げたのは5頭

キタサンブラックに馬券になられた場合かなり堅くなるのでこの5頭でいこう

 

◎3アドマイヤデウス

ちょっとジョッキーが岩田なのが引っかかるけど、、、   差し有利と見てキタサンブラックがしくじる馬券を狙いたいので岩田!控えてくれ〜

◯は4ラストインパクト

 

 

3連複

 

3→1,4,8,10

 

 

3連単マルチ

 

3ー4→1,8,10