
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 府中牝馬S

今週は牝馬戦の2重賞

しかもどちらも荒れそうな雰囲気がするレースなのでなんとかしたいもんだ!

 

まず府中牝馬Sは、ローテーション的には1800m以上からが良いようだ

過去5年   勝ち馬はみな前走1800m以上からである

ただし遡ればマイルからのローテで勝利した馬もいるし、2,3着に来るコトはある

どちらかというとマイルよりは2000くらいをこなすタイプが良い   といったトコロか

その辺を少しだけ意識しとこう

 

さて府中牝馬

このレースは最大の特徴が血統に出る!とても面白い結果を残しているレースだ   しかし、、、攻略するのは至難かもしれないが

 

4年連続、母父サンデーの馬が制している!

とても興味深い結果である   普通血統は父が一番重要で、父系が連続して勝ち馬を出すコトは珍しくないが母父がこれだけ寄るのは珍しい

今回母父サンデーの馬は   メイショウスザンナただ一頭である

私はもうこれでスザンナをハズせなくなってしまったが、どうだろう?

 

母父ダンジグ系の馬もよく馬券となっているが、その場合は父がサンデー系であるコトがベストなようだ

今回クイーンズリングがこの配合

 

父系母系どちらでもよいがヴァイスリージェント系の血を持つ馬もよく馬券となっている

ヴァイスリージェントは東京コースは得意だ

今回ハピネスダンサーが唯一ヴァイスリージェントの血を持っている

 

ムヅカシく考えてもどーせ当たらないので簡単にいくと

大きく負けているが前走札幌記念であるメイショウスザンナが◎

前走マーメイドSのハピネスダンサーが◯

▲が前走マイルなので割り引いたクイーンズリングとなる

なかなか不安な印となったが順番をつけるならこうなった。。。

 

 

3連単マルチ

 

7ー11→1,9,10,12,13

 

 

3連複

 

11ー13→1,7,9,10,11,12

 

 

馬連

 

7→1,9,10,12

11→1,9,10,12

13→1,9,10,12