
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧〜

府中牝馬

堅い、、、!

しかも前走マイルの馬ばかりが馬券となってしまった!

その点もよくわからん!

 

ソコソコ荒れるレースで、荒れるワケだからここしか馬券になれないようなおかしな馬が入るはずなんだが。。。

今回は重賞でも好走したコトある上位人気の馬だけで決まってしまった

まぁ堅めの年もあるっちゃあるが、それにしてもこんな堅い決着の理由が見つからない

普通に能力上位の馬で決まってしまっていたら競馬なんかつまんねーよ?

 

しかしなんなんだろうな   よくわからない

来年どーするかが決まらないかも、、、   困った結果だよ

スザンナはまだしもハピネスダンサーの12着はちょっとキビシーな

馬券になれずとも一桁着順くらいは。。。

血統的には三頭挙げて、内一頭のクイーンズリングが勝っているのでそんなに間違ってもいないか?

仕方ない   わからないまま来年を待とう

 

 

秋華賞

これは、、、

とりあえずヴィブロスは良い

納得の勝利   色々スムーズにもいってたし

というかパールコード、、、!   でカイザーバルで4着がジュエラー!!

すごいミスプロ馬券が炸裂してんのかなこりゃ?

 

ジュエラーが怪しいと

馬券になれなかったので良いのだが私の感覚ではもっと走れないと思った

同じピサ産駒のパールコードもジュエラーよりはマシかな?という印象だったが同じく評価しなかったので買えない   なので当たらない

これはどうもヴィクトワールピサってのはミスプロの影響があるんだね   そう考えるのが普通かな?

イヤちょっとは考えていたが、ここまでかい!といった感じ

パールコードとジュエラーはもっと負けると思っていたがこれだけ走られたので、というかジュエラーの4着はビビった   実は大敗すると思っていたから

 

しかし、、、   秋華賞の見立てをしくじっただけでパールコードもジュエラーもまだ怪しいと考える

これで人気になるようなら次走が面白い

ヴィブロスもカイザーバルもだ

おそらくエリ女を狙ってくると思うので、これらはちょっと次走見ものだ

これは秋華賞独特というか、京都内回り独特の結果が出たと思う

外回りや他の競馬場ならまた変わってくると思われる

その点の美味しい馬券というのを、、、   なんとかしたいな〜