読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅢ みやこS

アルゼンチン共和国杯よりもさらに好メンバーがそろった感じでアレもコレもとなってちょっと買いづらい

仕方がないので血統で大きくしぼる

 

元々そういう傾向が出やすいのだが現在の京都ダートはとくにサンデー系の好走が強いように見える

このみやこSでも過去そういう血統がよく馬券になっているが、今期の京都がかなりその傾向となっている印象が私にはある

というワケで今回はとにかくサンデーサイレンスの血を持っている馬で馬券を買ってみる

 

本来ならサンデー持ちのダート馬が走るコースはサンデーが無くとも芝的な血を持つ馬なら走ってしまうものだ

今回で言ったらアグネスデジタル産駒など基本ダートだが芝馬も出る血統なので買いとなる

他にもダンジグ系の馬がいたり、メイショウボーラー産駒も怪しい

また芝的とまでは言えないがボールドルーラー系もこのコースはやたら強い

でも今回のみやこSはそういう馬がかなりそろってしまった

はっきり言って血統派は当てるのは困難ではないだろうか?

ではスルーする?というのはつまらないし

サンデーを買っていくとなかなかの高配当も含む馬券となるのでそれで買ってみる

 

基本的にはサンデー系xミスプロ系がベストと考えている   その配合から

◎は去年の勝ち馬なのにオッズ的においしい7ロワジャルダン

◯はネオユニxキングマンボの6グレンツェント

サンデー持ちでもマイネルクロップはちょっと不甲斐ない戦績なので切ろう

あとはサンデー持ちだけ買うのだが、正直雑すぎる予想だな。。。

あまり当たる気しないが、他に手を出すと収拾つかなくなるんだよな今回

 

 

3連単マルチ

 

6ー7→1,5,8,16

 

 

馬連

 

7→1,5,6,8