読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧、と大統領選予想

京王杯2歳S

当たってんだが堅い!!!

まぁ4着にハナ差で2人気コウソクストレートが来ていたので

交わされていたらさらに堅くなったのでまだこれで良かったとしよう

 

基本的に予想通りなので言うコトないが、キンシャサが来てくれてホッとしている

もはやフジキセキ系と呼んでも良いだろう

今後も来年も、とにかく2歳GIとGIIホープフルSなど2000mの2歳重賞以外は全部狙えると言って大袈裟でないと思う

さすがに全部軸とまではいかないが、この後のファンタジーSも4着にクビ差でダノンシャンティ産駒がいるのでやはりこのくらいの距離の2歳戦はフジキセキ

今回は堅かったが今後フジキセキがおいしい穴目の馬券になる可能性はあるはずだ

イスラボニータ引退でさらに増えるはずだし、2歳戦はしばらくコレになるかな

 

 

ファンタジーS

まず2着のショーウェイ

メイショウボーラーフジキセキ。。。

まさか母父でも効くのだろうか、、、?そんな印象は無いのだが、しかしメイショウボーラーでそんないけるとも思えない

やはり母父フジキセキだったからかな〜?ちょっと意識しなければならないかも

3着ディアドラはけっきょく3人気

朝方では2人気で、単純に堅くなるから1人気か2人気を切ろうと思ってディアドラ切ったワケだがそーかい

2人気ヤマカツグレースは敗れたのでその買い方は良かったようだがよく来たな最後方から

母系のスペシャルウィークが色濃く出てるのかな?今後がちょっぴり面白い馬だ

勝ったミスエルテ   ムヅカシ〜なぁできれば勝ってほしくなかった

サドラーズウェルズの系統が勝つかぁ

えらい強かった   しかし私はまだ、、、   信じてない   いつかどこかで来なくなるんじゃないかと、その瞬間のレースを取りたいね

 

ブラックオニキス軸は失敗だった

今さらで結果論だが、普通に距離が違うのだろう

 

クロフネが、、、   モンローのシンガリ負けというのでは判断に苦しむな

なにかあったのか?クロフネを積極的に買えるレースではなくなったと   そういう認識に変えても良いとは思うが来年、あと一回くらいは見たいかな

 

 

アルゼンチン共和国杯

シュヴァルグランだよな

全然文句ない   そうなるだろう

しかし2着アルバート!そーかよ、、、   来るか短縮。。。

 

フェイムゲームやレコンダイトも馬券にはなれなかったがそれなりの着順に来ている

今回のアルゼンチンはトニービン馬券だったというコト

アルバート   父母父に入るトニービンが色濃く出ている

だが短縮が全部切れるというコトなら買いやすいのに、、、   余計なコトをしてくれた

短縮が良くないのは間違いないが場合によっては入着してくるのね。。。

 

モンドインテロは母系にロベルトで今回負けたがそれはディープとの配合があまり良くないだけの話でロベルトの血は全然狙えると思う

 

全体的に若い馬   戦績の少ない馬が上位に来ており、モンドインテロ以上はここまでで20戦していない馬ばかりだ

フェイムゲームなどがトニービンがあるのに負けたのはその辺に理由があるのだと思う

来年は若い馬にも注目だね

 

 

みやこS 

実はけっこう自信あったのだが、、、

ロワジャルがこの人気は美味しい!と密かにテンション上がっていたのだが3着

グレンツェント2着も良いだろう

1着アポロケンタッキー!やられだぜ。。。

 

買わなかった理由がいくつかある

まずサンデーサイレンスを持っていなかったコト

しかしこれはサンデーにこだわりすぎたか?ダートだしそこまで重要ではなかったかもしれない

芝的指向が強いダート馬場だよという指針は示していたのでその意味ではアポロケンタッキーはダンジグ系xミスプロ系xヴァイスリージェント系   父ダンジグ系なので芝的だなというのは考えてはいたが。。。

もう一つは戦績で前走ブラジルCでの大敗

これが無かったらかなり馬券に考えたのだが、、、

しくじったね   おそらくブラジルCの大敗は競争能力以外の問題からだったのか?   アポロケンタッキーには好走する能力はあったワケだ

イヤ〜ある程度見えていたのだからこのレースは仕留めたかったな   ぶっちゃけ馬連は当たるだろくらいに思っていたので。。。

悲しー

 

次回も四つ重賞がある

攻略、、、がんばろう

 

最後になんの関係もないが米大統領選予想を、、、

 

トランプの単勝に100円!

 

ヒラリーは血統はイイんだけどな〜

そら私もヒラリーのが良いのだろうとは思っているが、イギリスのEU離脱朴槿恵の遠隔操作問題など競馬でなくとも考えられないコトがおきるご時世

あるぞ!トランプ大統領

あのヅラなのか植毛なのか妙な金髪をなびかせている高齢者が

年齢により脳みそが委縮して怒りっぽくなっている高齢者が世界を滅茶苦茶にしそうで怖い。。。

ヤバいぞ世界!ヤバいぞ日本!

がんばってくれ晋ちゃん総理!がんばってくれ百合子知事!

がんばってくれ橋下徹!がんばってくれそのまんま東