こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 東スポ杯2歳S

んぬぅ〜!雨かい!!

 

サンプルが無い

ディープブリランテが勝利した’11は不良馬場だった   他近年の東スポ2歳はみな良馬場

というか雨で重だろうが不良だろうが、だからこうなるとか確実に言えるコトもないので馬場は考えないコトにする

 

上がり重視で選ぶ

過去5年の馬券となった馬15頭中13頭が前走上がり二位以内だ

2頭そうじゃなかった馬もいる   しかもそれは最近のレースだ

このスピード化時代に妙な話でもしかしたら上がりが必要じゃなくなってきているのかも、、、

がブリランテの不良馬場の時は前走上がり最速の馬だけで馬券になっていたし、とりあえず今回はセオリー通り上がり二位以内の馬だけで買ってみる

 

血統やローテなどからは私には傾向を捻り出せない!

なんとなく勘で決めてやる!

終わってみてなにか傾向が見つかるとイイなぁ〜

 

 

1   ムーヴザワールド

前走上がり最速

ディープxサドラーズウェルズ   はできればサドラーでなくシングスピールとかサドラーからいくつか代を重ねたサドラーズウェルズ系であってほしい

直にサドラーズウェルズだと少し重いかも

まぁサドラーはNダンサー系なので私の印象では悪くはならないが

 

3   キングズラッシュ

前走上がり二位

ルーラーシップシンボリクリスエスxサンデー

ルーラーが新しいので未知だ   そして面白い

ちょっとシンボリクリスエス邪魔かな〜?そのまま母父サンデーのルーラーシップ産駒が見たいが、これはこれで注目に値する

 

6   ブレスジャーニー

前走上がり最速

前走GIIIサウジRC勝ち馬なので今回1人気なようだ

ミスプロ系なので早熟だとサウジの時に書いた

はたして今回はどうか?あまり前に出れそうにない脚質もどーだろう?

 

7   ジュンヴァリアス

前走上がり最速

デュランダル産駒でよくあるデュランダル産駒ぽい産駒だ

つまり最後方くらいにかまえそうな、長距離馬でないくせに初速が遅いタイプ

ただ母父ブライアンズタイムなので長距離もいけるかもしれない

それより最後方の競馬となるようならキビシーかも

 

8   エルデュクラージュ

前走上がり最速

というか前走ダートで新馬戦、、、

クロフネxサンデーなので血統だけは面白いがダートの新馬勝ちかぁ。。。

2歳戦はダートから芝の転戦で結果が出やすい部分もあるが、ちょっとコレは狙いづらい気がする、、、

 

9   スワーヴリチャード

前走上がり二位

ハーツxミスプロで面白いんだがなんで前走上がり二位か!?

最速だったなら文句ないが。。。

 

10   オーバースペック

前走上がり最速

上がり最速でも最後方から溜めに溜めるタイプで最速出なかったほうがヤバい脚質

それはどうだろう?少なくともよっぽどうまくハマらないと勝ちは無いんじゃない?

 

 

 

前走上がり二位であんま強気になれないのだが

◎9スワーヴリチャード

さてムヅカシくて頭パンクしそうだ

◯6ブレスジャーニー

これでいっとこう   もうなんか頭が回らないな

 

 

3連単マルチ

 

6ー9→1,3,7,8,10