読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

んぉおおッ かいこぉ〜!

東スポ2歳S

当たっているが堅いなぁ〜!

とくに言うコトもないが今後のためにワンツーだけ少し語っとくかな

◯だった1着ブレスジャーニー

父系がかなりダート色強いので早熟性ありで今後芝の重賞、クラシックなど狙おうもんなら着順は下げてきそう

しかしバトルプラン産駒、、、エンパイアメーカーを経由するミスプロ系なので芝中長距離もいけるか?たぶんいけそうだが流石にクラシックは無いだろう

どういうローテを選ぶか楽しみだが切りどころを間違えないようにしたい

◎だった2着スワーヴリチャード

ブレスジャーニーとたった0,01秒差だが実は上がり最速はスワーヴのほうだ

ディープ産駒のムーヴザワールドよりも速いしなかなか良い脚を持っている

まだ確実な手応えがあるワケではないがハーツ産駒はどうも母系がダート血統であったほうが良い印象がある

スワーヴリチャードは母父ミスプロ系で母母父ボールドルーラー

もちろん血統だけで決めたワケではなくこの配合で上がりを持っていたから◎だったのだが私的にはとても走りそうに見えた

ハーツxダート血統のサンプルとして今後も注目したい

そしてこの馬もブレスジャーニーよりはクラシックの可能性は高いが走れないレースは出てくるはず

切りどころを間違えないようにしたい

 

 

MCS

ミッキーアイル、、、!!!

が勝つか!?なんでだー???

ちくしょ〜JRA、、、なにをした!ミッキーアイルなんか一番に切った

なぜかと言えば近年は逃げ馬が3着すら無いからだ

エアレーションのせいかな〜   たぶんそうだな〜

しかし逃げ切りがおこるかよ。。。

 

私の予想はダメダメだった

ダート血統なんか全く関係なかった   しかし前が残るんじゃないか?と予想したのはまだ救いがあるか

1着ミッキーアイル

2着イスラボニータ

は血統的にはわからなくはない   マイルにハマりそうな血統で、ミッキーアイルなんかスプリントGIに出て好走したりするもんだから忘れそうになるがはっきり言ってスプリント戦よりマイル戦のほうがハマる血統だ

3着ネオリアリズムは血統的に全然わからない、というかおそらく合ってないが二番手追走しただけで3着したのだと思われる

それくらい前が強かったようだ   4着ダノンシャーク   5着サトノアラジンは中段より後ろからで届かなかった感じ

ミッキーアイルは斜行で浜中が制裁を受けたがそこまでヒドイものでなかったと思う   併せにいったトコでちょっとミスったのだろう

 

来年は、、、

血統はディープかスプリント適性もあるサンデー系

でとにかく逃げ含めた前を狙う!

てとこか、、、