
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GⅢ 京阪杯

雨が降っており現在重 このままなら不良、止んでも稍重まで回復するかは怪しい

 

内枠先行有利であると思うが昨日の京都2歳では全然違ったのでもう京都怖い!よくわかんね!

京阪杯の過去の結果では勝ち馬は7番より内からしか出ていないので内枠先行有利だと思う ただし場合によってヒモには外枠の差し馬も来ている

が今日がこの雨ゆえ捲りは決まらないんじゃないだろうか?ガッツリ内枠先行有利でいってやる

 

去年こそ堅かったが大変荒れる重賞である

二桁人気がよく馬券になっている

去年が堅かったのはビッグアーサーなどなかなかのメンバーがそろったからではないだろうか?基本的にはスプリンターズSで負けた馬 スプリンターズSに間に合わなかった馬が集まるちょっと弱いGⅢとなる

そこへ京都の最終週でボコボコ馬場を走るため意味不明な着順になりやすくなるのだと思われる

 

距離延長は来ていない 短縮はスワンSからが多い

 

他狙いどころがまったくわからないので(内云々も怪しいが、、、)昨日みたくヤマをはる

ネロ以外 内目から逃げ先行馬かダート血統を買う!

 

 

2 ネロ

スプリンターズS6着からの疲れは心配

ヨハネスブルグストームキャット系なのでダート的とも言える

 

3 セカンドテーブル

トワイニングでダート的

前走オパールS2着に惹かれた

 

6 オウノミチ

逃げる可能性もある先行馬

前走1000直からの延長だが買いたい、、、

 

10 ペイシャフェリス

スワンS組の先行馬

スペシャルウィーク産駒でなんでこの距離???のタイプだがスペシャルウィークが道悪得意なんだよな、、、

 

11 ラインスピリット

スウェプトオーヴァーボードトニービン

母父トニービンで買おうと思ったがオパールS勝ちの後の前走1000直が勝ってはいるが邪魔なんだよなぁ 

 

14 ブラヴィッシモ

スワンS組で先行馬

というかよく狙っていた馬だしね 道悪も良いほう

 

 

◎2ネロ

〇3セカンドテーブル

全然わからないのでこれでいく

 

 

3連単マルチ

 

2-3➝6,10,11,14