こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

重賞 ターコイズS

去年より重賞格上げとなってまだグレードをIIにするかIIIにするか決まってないようだがまぁ去年なんか見てるとIIIだろう

ただ今年はGIIクラスと言っても良いくらいの好メンバーが揃ったかも、、、

マイル戦らしく短距離馬からと中長距離馬からと両方から揃った感じで面白い構成だ

 

だがしかし難解だ

去年の結果ははっきり言ってほとんど参考にはならないのではないだろうか?

行った行った的でかなり前が残った

頑張ったかも、、、と多少評価できるのは2着のダンスアミーガか

バクシンオー産駒らしくマイル以下の戦績だが母父エルコンドルパサーが良かったのだと思われる

あとは勝ったシングウィズジョイ、3着オツウはマイル以上で戦う馬

共に前に陣取った馬

もしかしたら、『寒いよ!』てのがあってあまり本気の競馬にならないのかも、、、

後方に位置取る馬は割引きか

 

バクシンオー産駒のダンスアミーガが入着しているので一見わからなくなりそうだが基本的には長距離的な血を持つ馬で決まっている

ジョイはマンカフェ産駒だしオツウはハーツで二頭共母系にロベルトが入る

血統的にもマイル以上だ

ダンスアミーガは父こそバクシンオーだが母父エルコンドルパサーキングマンボが入りサドラーズウェルズも入る

どうも長距離血統が必要なようだ   そしてそれは中山っぽい

まだ格上げして一回なのでそこまで強気にもなれないが血統的にはキンマンやロベルト、サドラーズウェルズなどが効きそうだ   元々中山に強い血だ

 

しかし強気にはなれないファクターだしその辺の血を意識しつつ先行馬寄りで買うが、まぁあんま期待できねーな。。。

 

ロベルト、サドラーズウェルズキングマンボのどれかの血を持つ馬は今回10頭

これにネオユニ産駒のダイワドレッサーを買いたい

ドレッサー先行馬だから、、、

だいぶ増えた、これでは買えん

 

そもそも去年の結果がやる気ないかなり怪しい結果なのでもうほとんど勘でテキトーに買う

 

◎は3ダイワドレッサー

○は5エンジェルフェイス

 

共に先行馬でドレッサーは実力的に押し切れそう

エンジェルフェイスはフラワーCの時に書いたが中山得意な血統だからね

独断と偏見で内枠先行有利でいってみる

 

 

3連単マルチ

 

3ー5→1,6,10,11,15