
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GI 朝日杯FS

先週の阪神JFでソウルスターリングが勝ってしまったので仕方ない

ミスエルテは買おう

 

なかなかの混戦で自信は出ないが意外とすんなり絞れそうだ

軸はディープ産駒からとりたい

今回ディープ産駒は二頭

そのどちらもディープxNダンサー系であり、しかもかなり成功しそうな配合である

クリアザトラックは母父フレンチデピュティなのでショウナンパンドラマカヒキと同じ

この二頭に似るとしたら距離はもっとあったほうが良く使える脚は短いが爆発力があり、元々阪神フレンチデピュティは得意なのでハズせない

サトノアレスは母父デインヒル

額面はフィエロと同じ   ダンジグ系という括りで言えばジェンティルやサトノダイヤモンドが近いワケで超良血である

◎17サトノアレスとする

○が6クリアザトラック

 

あとは戦績と血統で

単純に大きく負けてない馬を買いたい

この先毎年負けてない馬が馬券となると、必ずしも言えるワケではないが私は今回は上位は混戦で能力差が少ないと感じるので普通に3着以下の無い馬で勝負したい

そこからまずキンシャサ産駒モンドキャンノを切る

2歳戦はフジキセキ系大活躍の法則はあるが、この時期くらいになってクラスが上がったり距離が伸びたりしだすと奮わなくなってくる傾向にある

とても怖いが切って勝負する

次いでマンカフェの二頭も父マンカフェというコトで切る

レッドアンシェル、アメリカズカップの二頭でアンシェルは母父ストームキャット阪神得意

アメリカズは母父ミスプロ系で早熟的だから怖いんだが(むしろ推奨してるみたいだよ。。。)マンカフェより他が魅力的に見えるのでバッサリいく

あとはダート未勝利勝ち上がりのアシャカリアンを切ると残るは

▲8ダンビュライト

△11トリリオネア

△13ミスエルテ

思いつくまま切っていったら五頭にまで減ったのでもうこれで勝負しよう

なんかサクサク行きすぎて怖いがまぁどーせ当たってないし思いきって3単を決め打ちで買ってみるかな

 

 

 

3連単フォーメーション

 

8ー17

17ー8

→6,11,13

 

 

馬連

 

6→8,11,13,17

17→8,11,13