読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

ターコイズ

マジックタイムが差しきったので去年とは全く違う結果となっている

去年のターコイズSがおかしい、、、というコトかな

 

ちょっと早かったかな?前は粘れていない

レッツゴードンキの2着に驚いたね   外枠発射で先行できまいと、それで切ったのだが先行できなかったのはその通り   先行どころか最後方からの競馬であった

展開がハマった感じだがまぁよく来たよな

 

去年とは全然違う結果だが血統的には似た結果になっている

1着3着はロベルト持ち

2着はキングマンボ持ち

これは去年と同じ血統背景だ

もう展開云々なんか考えずに血統で狙ってったほうが良いレースだな

 

でも今年はロベルトもキングマンボも多かったからな〜

もうちょっと適度な数になってくれないとキビシー

 

 

朝日杯FS

ハズれたがワンツーは納得の結果か

モンドキャンノを切ってんのが失敗で、その点は反省しかない   キャンノもキレイな戦績をしており相変わらずセンスのない買い目だと痛感したね   この馬連は当てなければ。。。

 

まぁハズれた原因はクリアザトラックやダンビュライトを評価したトコにあるワケで、それもべつに悪かったワケではないと思う

今回の朝日杯は、ちょっと桜花賞の時の馬場に近い外枠有利が発生したと思われる

この点でクリアザトラックやダンビュライトの可能性が下がった

これも2歳戦特有だが2歳馬はたとえGIであっても無理はさせない

安勝も言っている『2歳GIを本気で取りにくる厩舎はいない』というヤツかな

ダンビュライトはとくにルメールは最後追っていない

外を回す馬に有利となった

つつまれカタチが悪くなった   出すトコロが無かった

古馬とかの完成している馬ならそれでも追って鼓舞して最後まで走らせるが2歳は怪我したりかかり癖がつかないようにするためだとかでダメだったら諦めるようだ

 

ミスエルテは中段からだったがどうなのかな?

アレスとキャンノはそれより後ろから外目を回ったのが良かったのは確かだ

通った馬場が悪かったのか   二頭より前にいたのが響いたのか、、、   最後伸びてはいるし敗因はちょっとよくわからないが力は見せた

 

あとは馬場の変化する兆しのようなものがわかればねぇ〜

阪神JFと朝日杯はちょっと違う馬場だ

阪神JFはまだ内は伸びた

朝日杯は伏兵ボンセルヴィーソが逃げ残れてしまったので悪いとも決めつけられないが阪神JFよりは内が悪くなっていたと思う

桜花賞ほどではないが今回の朝日杯は外目有利となっている   しかしまた来年そうなるかはわからないが

まぁ、、、   朝日杯もとりあえずディープインパクトだね