
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 中山金杯

1回中山1日   芝2000m   Cコース

 

年が変わったので1回1日目だが去年から数えると今回10日目

ただCコース変わりのため馬場は多少は回復すると思われる

 

いつもの感じならコース変わりがあれど傾向はそんなに変わらない

去年の金杯も前年とそんなに傾向は変わらなかった

それよりも年末にいきなりステイゴールドが走り出したのがビックリ

理由は不明、、、   本来ステゴが走る前に『次回から走り出すぞ!』と予想したいもんだが、現状私の実力では予測は無理

予測ができないのだからステゴが止まりだす時期も予測できないコトになるので不安は残るが、やはりステゴは要注か

今回上位人気が予想されるツクバアヅマオーはステゴ産駒

ハズせなくなったがステゴだともうちょっと距離が欲しい感じもあるのであるどうするかな?

 

またトニービン持ち   ロベルト持ち

キングマンボ持ちも強そう   この辺はいつもと傾向は変わらない

とくにキングマンボは中山を年間通して走っている印象

 

基本的には前走重賞組が強いが今年は前走重賞組が少ない

レベル的に怪しい金杯となった

こうなってくると前走OPを好走した順に買うか?となるが、そうなると堅いな〜

 

 

◎3ツクバアヅマオー

ステゴ産駒

まぁ書いた通り不安もあるが、他にピンとこないのでこれにしよう

 

◯12シャドウパーティー

今回唯一のキングマンボ持ち

当初◎も考えた   しかしサンデーを持ってないので評価を下げた感じ

 

 

さて、、、   年明け一発目の重賞なんで当てたいねぇ〜

去年は当たったんだよな   去年はなかなか容易かった

今年はコレはなかなか難解だね

 

 

3連単マルチ

 

3ー12→2,6,7,8,10

 

馬連

 

3→2,6,7,12