
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 京都金杯

1回京都1日   芝1600m   外   Aコース

 

まずエアレーションしていない

さあどうなるのか?去年の京都最終を引き継ぐのか?

とりあえずAコース変わりで内はメチャクチャ良いはずで、毎年この時期は内枠有利である

 

内枠有利は間違いないが、先行有利でもある

外目からでも先行できれば面白い

また前が残る年と差しが効く年とわかれる

馬場やペースによるからだがちょっとやってみてもらわなければわからない

ヤマ張るか   前が残るに決め打ちで買う

 

血統がとりあえずディープ産駒

毎年1頭は馬券となっていた!と思っていたら去年は4頭いて1頭も入らなかった

トーセンスターダムという1人気までいたが8枠発射で惨敗している   

それでもディープ産駒は要注だろう   しかし去年みたいな場合もあろうからよく考えたい

つまりはスターダムみたくそこそこやる馬でも外目からで控えて差すカタチだと届かない

外枠発射なら少なくとも中段、理想は中段より前にいたい

 

あとはニジンスキーやディープにもあるリファール

ダンジグなども良いようで、とくにニジンスキーは効くようだ   毎年必ず1頭は馬券となっている

と言っていると今年はニジンスキー持ちやその他の血も異様に多いんだよな   困ったね。。。

 

困ったといえばフィエロが参戦しているコト

もはやGIは諦めてGIIIとかでも良いからとにかく賞金ゲットの方針に方向転換した感じ

阪神C使って金杯にも出てくるとはね、、、基本的能力は高いのでどのレースでも好走してくる馬で取捨に困る

がディープ産駒は休まないとダメな馬が多いので、今回ちょっと切ってみようかな

フィエロ以外でディープは2頭

ミッキージョイとガリバルディ

ガリバルディは大外で控えるタイプゆえ切るか

ミッキージョイがムヅカシい   脚質がなかなかの中途半端さだ

 

 

 

◎2ケントオー

ダンスにニジンスキーが入る

京都マイルは得意   GIIマイラーズCは大敗したがあれこそ内枠有利のレースを外枠から戦って敗れたもの

ここは期待する

 

あとは言ってるコトと逆でちょっと外目買いたくなってきてんだが、、、

あえて外の人気薄に流そうかな

 

 

3連複

 

2→4,6,12,13,17