
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII フェアリーS

1回中山3日   芝1600m   Cコース

 

競馬に絶対は無いモノなのでどこまでいっても信用ならない部分はあるが、とにもかくにもこのレースはキングマンボの血が重要である

該当馬がいなかった’13以外全てのフェアリーSでキングマンボの血が3着以内にある

今回キンマンの血を持つ馬は2頭だけなので軸はどちらかから取りたい

 

内枠先行有利で1800m以上を経験している馬が強い

ある意味とても中山らしいと思う

 

と傾向だけは非常にわかりやすいのに、なかなか難解で当てづらいレースなんだよなこれが

さて今回は、、、

11メローブリーズが母父エルコンドルパサー

15ライジングリーズンが母父キンカメ

どちらも1800m経験は無いし、どちらも枠が良くないが、メローブリーズはこのメンバーなら初速は速いほうで少なくとも中段より前につけれるか、、、?

ライジングリーズンはもう後方からだろう   枠も良くないし前走がそういう競馬

どちらも押さえたいがキンマンを信頼するならば、どちらかというと11メローが◎となってしまうかな

、、、ん〜   ダイジョブだろうか???

コレに1800m経験馬に流したいが、けっこういるなぁ〜

なんかあんまりしっくりこない気がするんだが、、、   他の切り口も無いしな

1人気なんか過去五年でも1回しか馬券になってないし

思い切った勝負をしてみるか

 

 

3連複

 

11→2,4,7,15,16