こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 日経新春杯

1回京都5日   芝2400m  Aコース

 

一応GIIと言ったら失礼なのだろうが、そんな感じ

春のGI戦線までまだ時間があるので普通は強豪馬はまだお休み   なので出てくる馬は一枚落ちるビミョ〜さがあり、勝ち馬にその後活躍した馬は少ない

 

基本的には堅い重賞だが穴も開く   そりゃあたりまえか

堅いのは前走着順が悪い馬はなかなか馬券になれていないからで、勢いのようなモノは重要かもしれない

’15だけちょっと違うがそこ以外ほぼ前走着順の悪くない馬が馬券となっている

例えば二桁着順からの巻き返しのようなパターンはもの凄く少ない

 

もしそのような巻き返しだとか大穴中穴的な馬が来るとしたらなんらかのラッキーが存在している

一つは内枠発射   基本的にこの時期の京都の芝は全部そうである

もう一つはラッキーという表現は間違いかな?血統がハマっている

トニービンはとにかく強い

もうコースに合っているのだろう   このくらい距離があって外回りなら京都ってのはトニービンなようである   穴馬もよく出ている

 

もう極端な外枠でなければ軸にしようと思っていた

◎7カフジプリンス

さてここからが問題だ

カフジプリンスも3人気とけっこう人気がある

ヒモ荒れまで期待してもう一頭軸を取りたい!

◯が3シャケトラ

 

 

3連複

 

3ー7→2,5,6,8,11