こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 東海S

1回中京4日   ダ1800m   砂厚9,0cm

 

中央競馬ではたった二つしかないダートGIのうちチャンピオンズCが開催されるコース

さらにこの東海SもGIIに設定してあるためJRAのこのコースの評価はかなり高いようである

 

その東海Sはやたらとミスプロ系が強い

去年は馬券圏内全馬父ミスプロ系であったし過去も父母どちらかにミスプロ系が入る馬が多い

とくにアグネスデジタルキングマンボ、フォーティーナイナー経由のミスプロ系が良いようだ

過去4回でミスプロの血を持たない馬はグレープブランデーニホンピロアワーズくらいのもので、二頭はどちらもGI馬であるためミスプロ無しならかなりの実力を要するようだ

 

チャンピオンズCでは内枠有利も見てとれるのだが東海Sでは外枠有利な感じ

二桁馬番の馬が必ず入っている

 

◎は8グレンツェント

ネオユニxキングマンボで勢いある戦績を買う

しかし1人気なので対抗に人気薄を入れて流したい

◯に15カゼノコ

今日は福永がなにやら風邪ひいて全レース乗り替わっているが、とんでもないサイン馬券かもしれない。。。

 

 

3連複

 

8ー15→1,4,9,11,14