
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII シルクロードS

2回京都2日   芝1200m   Bコース

 

若干の内枠有利が見てとれる

AコースからBコースへのコース変わりがあるためと思われる

 

4歳の若駒が弱い

このデータは凄い面白いと思う   過去5年で4歳馬の勝利は名馬ロードカナロアだけでもっと遡ってみても他にいなさそう

2着もレディオブオペラだけでシルクロードSでは4歳馬はかなり苦戦している

理由が不明だが、明け4歳というコトでまだまだ古馬に成長が追いついていないというコトなら3歳の時点で古馬と重賞を戦っていた4歳馬はまだ買えるコトになるか?

今回ならソルヴェイグが3歳時にスプリンターズSを3着するなど好走を見せている

明け4歳が弱い理由がナゼなのか?ソルヴェイグがどうなるかは今回注目のポイントだな

 

ミスプロ系が強く、だんだんそうなってきている感じで近年ではミスプロ持ちで馬券が占められたりしている

しかし今回最内に入るラインスピリット以外ミスプロ持ちは外目に入れられた

はてさてど〜なるかな?

 

 

◎1ラインスピリットにしようか

上手く乗って頂きたい

なかなか前に出る馬もおり、ラインスピリット含めネロやセイウンコウセイなどやり合えば潰れるくらいのハイペースとなる可能性もある

そうなると差し馬も怖いし、良いペースで内内を回ってきてほしいな

セイウンコウセイを明け4歳の外目というコトで切って人気薄の差し馬とか買うので、なんとか3着でもイイから捻じり込んでくれ!

 

 

3連複

 

1→4,5,7,9,10