こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

回顧だ

シルクロード

ミスプロ独占〜   だが当てれず、、、!

なかなか速かったかな?ソルヴェイグとネロがやりあった感じか

とくにネロなんか大きく負けているのでそれなりに前にキツイ展開だったのだろうが、まぁここまで見事にミスプロなのでどうあれネロもソルヴェイグも無かったろう

ダンスディレクターの連覇となったが展開が助けた感もある

ペースや展開が変わっていたらセイウンコウセイやセカンドテーブルが勝っていたかもしれないね

 

ラインスピリットはどーした?森一Jは変な乗り方したと思うな

おさえたか、、、?出足は良かったのに   前につけとけば良かったと思うが?

とはいえ5着   ミスプロは効いている

 

もう兎にも角にもミスプロだね

理由はわからないが時期とコースだろう   でなければネロなどそれなりには走れてなければおかしい

シルクロードSはミスプロ!しかも父系であったほうが尚良しといったトコロか

内枠有利はそれほどでもなく、外枠不利くらいの話かね

早く次回のシルクロードSに挑戦したいね

 

 

根岸S

が惜しい!

もう取ったかと思ったのに!ちくしょ〜ハナ差差されやがってキングズガード!

 

しかしパターン的にはわかりやすかったねカフジテイクの勝利は

あんな後ろからでも東京は、とくに根岸Sは届くワケだ

来年からもそういうタイプを狙えば良いだろう

カフジテイクは違ったがサンデー系なら尚良しとなる

さらに武蔵野Sで後方から脚を使っていれば万全だろ

今回カフジは1人気だったが年によってはオイシイ馬も出るはずだ

 

ベストウォーリアが正攻法の競馬でボールドルーラー

正攻法では残念ながら2着になるレース

 

3着のエイシンバッケンが人気馬の中で一番来ないと思っていた

だから切っている、、、   理由はノーザンダンサー系だからであるがストームバード系

コースに合ってはいるのだろう

もし稍重以上なら◎はバッケンであった

2年連続雨でストームバード系の勝利だったので

その場合も正攻法でベストウォーリアが2着になりそうだな

しかし切るよな流石に堅いし、、、   馬連だってそこだけ買ってねーよ!

 

ん〜

両レースとも傾向は見抜けていたと思うのに当たってないT-T

馬券下手だよな。。。