こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 東京新聞杯

1回東京4日   芝1600m   Dコース

 

きさらぎ賞もそうだったがこっちもふざけとる

十頭立てとは荒れるもんも荒れねーだろ!

 

若干の内枠有利が見てとれるがペースや馬場やメンバーによるか?

外枠から大外回って直線勝負のパターンでも、勝ててはいないがヒモには入っている

内枠有利というか外枠不利て感じかな?荒れた時は外枠に入った人気馬がコケるという傾向が強い

 

サンデー系が強くとくにディープ産駒

サンデー以外ならホエールキャプチャフルーキーみたくノーザンダンサー系xサンデーが面白い

キンカメが絡んだ例が少ないのが少し不思議に思うがおそらく出走数が少ないからだと思われる   走れなくはないと思う

 

まずキンカメ産駒エアスピネルだが、少頭数だが外目に入った

前走京都金杯はけっこうギリギリの辛勝で、ある程度の能力は認めるが私としてはまだ怪しむ部分もある

軸にはできーん!

 

◎はディープ産駒というだけで5プロディガルサン

なんと先週の白富士Sを除外によりこっちに回ったとは、、、

普通逆じゃね?重賞出れなかったからOPにというパターンの逆!?ダイジョブかな。。。

しかしラングレー、リアルスティールの全弟なだけあって配合は良い

だがディープ産駒でもロイカバードは切る!

ロイカは配合が悪い

 

◯に3マイネルアウラート

去年の3着

というか昔から東京の開幕間もない馬場では古臭い血が活躍する時がある   去年の3着もそんな感じだと思う

マイネルアウラートの母父はトウカイテイオーという渋い血が入る   今年もなんとかテイオーの微笑む馬場となってはくれまいか?

 

 

 

3連単マルチ

 

3ー5→2,7,10

 

馬連

 

5→2,3,10