こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII クイーンC

1回東京5日   芝1600m   Dコース

 

サンデーサイレンス系とノーザンダンサー系とで配合された馬が良いようだ

昔は違う血も見かけたが近年はとにかくこの配合馬が馬券となっている

あとはその配合馬から新馬勝ち上がりの一戦一勝馬を除き

前走が重賞か500万下でその着順が良かった順に並んでいくような

クイーンCはそんなイメージで的中に近づけるレースと思う

 

ノーザンダンサー系というのがちょっとムヅカシい

ノーザンダンサーはとても影響力の強い血なので母母父に入っていたらどうだ?とか

父の時点でサンデーxノーザンダンサー系   例えばディープやスペシャルウィークがそうだがそれだけでも走れてしまいそうな感じもする

しかしそこまで広げて考えてもめんどくさいだけなので今回は単純に父か母父がサンデー系とノーザンダンサー系で配合された馬のみで買ってみる

内から

6フローレスマジック

11アエロリット

12モリトシラユリ

14セイウンキラビヤカ

15アドマイヤミヤビ

の五頭がそうで

ここからアドマイヤミヤビが前走芝2000m500万下百日草特別1着なので

◎15アドマイヤミヤビ

フローレスが前走芝1600mGIIIアルテミスS2着なので

◯6フローレスマジックと機械的に決めてしまおう

 

はてさてど〜なるか?当たるとイイなぁ〜

 

 

3連単マルチ

 

6ー15→11,12,14