こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 共同通信杯

1回東京6日   芝1800m   Dコース

 

きさらぎ賞では共同通信杯は評価高いと書いたのにこの小頭数、、、

どーなっとんねん!?メンバー的にも重賞ウィナーは無しか   なかなかショボいメンバーだね今年はとくに牡馬は不作なのかな?

 

先週の東京新聞杯が超超どスローであったがなんか共同通信杯もそんな感じになりそうな。。。

展開の予想はムヅカシい

よ〜いドンの瞬発力勝負になりそうな気もするが、それを見越したジョッキーが早目抜け出しを画策しそうな気もする

 

基本的にクラシック常連血統が強いがロベルトの血を持つ馬が穴を空けてきた

しかし今回ロベルト持ちがエテレインミノルのみ

父がブリランテかぁ〜   買いづらい!ローテも悪いな使いすぎだよこれ来たらスゲーな。。。

 

フジキセキもこのレースは合っていた

フジキセキ産駒が生まれつき持って生まれるスピードが2歳戦で炸裂するのはよくあるが、その延長線上的に共同通信杯でもよく効いてきた

ビルズトレジャーがダノンシャンティ産駒

牝馬だが穴で狙ってみたい

 

あとは人気馬しか買えないかな

軸ムヅカシ〜な

人気馬は人気馬でなかなか割れてんだよな

 

 

◎1スワーヴリチャード

まだハーツ産駒が馬券になったコトがないのでちと不安はあるが単純に前走GIII2着を評価する

その前走GIII東スポ2歳は33,6で上がり最速なので高速上がり勝負となっても戦えると判断しよう

◯に3タイセイスターリー

単純に前走GIIIシンザン記念2着を評価

 

この2頭を軸に腹をくくるか

 

 

3連複

 

1ー3→4,5,7