読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

姉さん、、、回顧です

クイーンC

的中だね

楽勝だね

まぁ堅めなトコが難点だが。。。

 

一瞬レーヌミノルに残られるかと焦ったが、まぁ杞憂だった

フローレスマジックは案外弾けなかったね

だが全姉全兄にラキシスサトノアラジンがいる   GI級にまで成長するバックボーンはある

姉兄は古馬となってからの本格化だし、フローレスも来年かな?

 

アエロリットは血統的にここまでっぽい

クロフネはだいたいトライアルまでなんだよな〜

 

勝ったアドマイヤミヤビが父ハーツ

強豪のハーツ産駒として桜花賞参戦となる

見ものだがムヅカシーなぁ

 

基本的に予想で書いたコトがハマっているので、このまま傾向が変わらないでほしいな〜

 

 

京都記念

穴目はスマートレイアーかよ。。。

母父ホワイトマズルね   ダンシングブレーブの系統なのが良かったワケね

ロベルトやサドラーズウェルズが走るレースはダンシングブレーブも走るよな。。。

というかこの時期イイよなスマートは   冬場だ春先だとかそういうのもあるのかも

去年は東京新聞杯阪神牝馬と連勝しているのでもう一回あったりするかもな

 

ミッキーロケットは出遅れが痛い

アングライフェンは狙いは良かったと思うけど力足らずなようだ   出遅れたミッキーロケットに上がりで屈したぶん交わされた

 

サトノクラウン連覇おめでとう

どうやらこのくらいの距離の上がりのかかるレースが得意のようだ

マルジュなんて他にいないから困ってたんだが、わかってきたよ

 

マカヒキ

キズナもそうだったがダービー馬が勝てないレースだ

瞬発力よりは持続力が問われるレースだからで勝てないだろうとは思っていたが3着できたコトはむしろ能力の証とも言えそう

それでもこの先怪しい   瞬発力一辺倒では通用しないレースが増えるはず

キズナと似たような、そこそこ走るが勝てないといったような馬となるかも

どうなるか面白味はあるけど

 

 

共同通信杯

ん〜スワーヴリチャード勝利は良かったが2着エトルディーニュが盲点

ナニが良かったんだろうか?母父オペラハウスか?

ムヅカシいなぁ〜   先行からの差しは穴空けそうな脚質だがこれはムヅカシー

 

ムーヴザワールドのラストがビミョ〜だったがタッチングスピーチの全弟

ムーヴもタッチ同様サドラーズウェルズが強く出てしまっているかな?

この先どうなるかわからないがクラシックはキビシーんじゃないかな〜?

来年京都記念に出てほしい血統だよ

 

タイセイスターリーは逃げてしまったコトが誤算というか、スピードのせいでそうなったのだろうがマズかったかな

ミッキーアイルの半弟なのでそれならマイル路線にいっちまうほうが面白いかも

 

なんか色々難しいレースになった

皐月賞に向けてはスワーヴリチャードのみ注目で良いだろうが、来年の共同通信杯に向けての参考にするにはキビシー。。。