こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 京都牝馬S

2回京都7日   芝1400m   Bコース

 

このブログを書きはじめた一番の理由は【予想から回顧までを記しておいて一年後に活かす!】というコトだ

一年もたってしまうと結果は確認できても気持ちだとか感覚が忘れさられると

書き留めておくコトによって予想が冴えてくるんじゃないか?と考えた

はじめた時期は中途半端だなと自分でも思うが私はちょうど一年前の京都牝馬Sからブログをはじめた

さっそく読んでみたが、、、   ぐゎぁ!京都牝馬にかぎっては予想に活かせないかな。。。

 

京都牝馬Sは去年から条件が変わったのでまだ1回しか行われていない

さらに去年は雨で重馬場、、、はたしてどこまで去年の結果が参考になるか?

とりあえず去年の結果は長距離をこなしそうな父サンデー系の血が上位を独占している

かなり王道のサンデー系で馬券はできている

 

そして軸をウキヨノカゼにして失敗している

追い込み脚質すぎるウキヨはちゃんと追い込んできたが途中で止まった

先行か中段くらいまでからの差しで中段以降でレースするようなタイプは厳しいようだ

 

距離短縮組が上位を独占している

理想はマイル以上の重賞から

 

以上の条件からだと9ペイシャフェリスのみとなってくる!?

これはさすがに。。。   昨日の時点で17人気

次点で気になった馬は18ウインファビラス

これを◎としよう

というかはっきり言って全然わからん!

サンデー系ではないが非サンデーで王道のキンカメも全然走れると思う

人気でもおさえないのは悪手だろう

 

 

3連複

 

18→2,6,9,10,13