
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 小倉大賞典

1回小倉4日   芝1800m   Aコース

 今期、エアレーションはしていない

 

去年は内枠のディープで決まっている

しかし3着のネオリアリズムでしくじった

開幕馬場の影響で内有利は間違いないが二桁馬番も1頭入ったりするトコが競馬のいかんともしがたいところ

しかし’14’15は3枠6番までで決まっており内枠有利は相当あると思われる

 

血統的には近年は王道的な血で決している

そこにプラスαとしてミスプロ系が良いように見える

これはミスプロが内々を回る競馬が得意なためと考えられる

ダコールが3回出走して3回とも馬券となっているがそれはダコールがディープxミスプロ系だからだ

ただしこの3回のダコールは全部1枠発射

今回も参戦するが8枠

今回ダコールはちょっと切ってみようかな

 

他にダイワメジャーも面白い

過去4頭しか出走してないのに3頭も馬券となっている

 

前走2000m以上   とくに重賞からの距離短縮のローテで来た馬が良いようだ

ただし年々前走マイルからのローテの馬が絡んでくるようにもなっていて、これまた競馬のいかんともしがたいところ

前走同距離のローテは馬券となっていない

 

さて今回はなかなか難解だぞ

ディープもメジャーもいるが非サンデー系も多い

そもそもこのレースにかぎらないが

血統!を重視するのか

内枠!を重視するのか

ローテ!を重視するのか

どれを一番に見たら良いかムヅカシいレースの一つである

まぁこういう時は得てして合わせ技でいくのだが

◎は2ストロングタイタン

ミスプロ系で内枠で短縮

全部あるっちゃあるがサンデーの血が無い!

それが不安だが本命はコレにしよう

◯が3ダノンメジャー

ダイワメジャー産駒で内枠で母系にミスプロあり

 

 

馬連

 

2→3,4,6

3→4,6

 

3連単マルチ

 

2ー3→1,4,6,11