
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 阪急杯

1回阪神2日   芝1400m   Aコース

 

阪急杯にかぎらず去年のこの時期の阪神はエアレーションに悩まされた

あんまり意識しないでいこう   効果の程ははっきりとはわからん

 

後方からかっ飛んで刺さってきた馬もいるが、基本的には前々からの競馬が有利だろう

ただし逃げて勝ったのはコパノリチャードミッキーアイルだけで共にGI馬

逃げきるには相当な能力が必要なようで、好位置につけるのがベストな印象

 

当たり前かもしれないがローテ的には重賞からのローテが良く、とくに阪神C組は巻き返しまで期待できる

ただ阪神Cという重賞は私としては意味不明な決着となるコトも多い不可思議な重賞

そもそも同コースの重賞で巻き返しが多々あるのも不思議、、、なんで阪神C好走馬がそのまま勝たないの?という。。。   こっちのがGIIIで格下なワケだかんね

 

去年は久々にOPからのローテでブラヴィッシモの3着があった

これはブラヴィッシモがこのレースに適しているコトの証明かもね

阪神が良いのか、1400mの距離が良いのか   戦績を見るとたぶん距離のほうでブラヴィッシモは1400巧者なのだろう   面白いのだが意外に人気あるね、、、   それくらいみんな見抜くのか

 

血統が大変難解だ   しかしヨーロッパ的な血かなぁ〜グレイゾヴリン系やノーザンダンサー系か

そもそも阪神は総じてノーザンダンサー系の血がどの距離も強い

 

モーリス、はいてもここには出ないだろうがミッキーアイルとかその辺の強豪の引退は響いているようでなかなかショボいメンバーだ

前走勝利しているのが阪神C勝ち馬のシュウジのみ

順番をつけるなら次はシルクロード4着のヒルノデイバロー

シュウジ以外連対もしていない馬ばかりか   相当弱いね

 

なんかスンゲーつまんね〜な今週。。。

今の競馬界って、クラシックディスタンスの辺りを主戦とする馬は面白いの多いけど短距離界隈はこんなモンか!?

これはシュウジには逆らえなくない?

圧倒的だが◎7シュウジだろ

2人気ロサギガンティア、3人気ブラヴィッシモでこのワンツースリーの可能性は高いわ

でも無理くり狙ってってやるよチクショー!

◯は6ムーンクレスト

ムーンxシングスピール   シングスピールが面白い

戦績は悪い   ただここ2走、とくに前走京都金杯は度外視でイイだろ

その前のスワンSくらいできれば足りると思う!

 

 

3連単固定

 

7→6→3,4,5

7→3,4,5→6

 

 

3連複フォーメーション

 

7→3,5,→3,4,5,6