こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 中山記念

2回中山2日   芝1800m   Aコース

 

今期エアレーションしている

なんで阪神はしてないのに中山はしてんだよ

 

穴党としてはなんともやる気が出ないレースである

昔は中山記念てレースはなかなか荒れるレースだったのに、近年はめっきり堅くなってしまった

もう3年連続4人気以内で決着している

堅すぎるわ!

 

京都記念のほうが好メンバーになる感じだったのが京都記念の人気がなくなりこっちに回ってくるようになった

スピード化のせいかな?このくらいの距離に強い馬のほうが今は活躍できるのだ

かくして今回の中山記念もなかなかの好メンバーでしかも11頭立て

これで4人気以内で決まられていては買えたモンじゃない

ここはダメもとで人気薄を買う!

 

中山というのが元々リピーターが生まれやすい競馬場だし

中山記念も過去には2度3度馬券になった馬も多い

去年の勝ち馬はドゥラメンテ

2着がアンビシャスで今回も登場で1人気

◎は1人気だがアンビシャス

ディープxエルコンドルパサーでパサーが入るトコがまた面白い

能力的にも上位は間違いないだろう   3着以内に入着する可能性はかなり高いと思う

ここからできるだけ人気薄に絡める!

 

◯は5サクラアンプルール

キンカメxサンデー   おぉ!母サクラメガじゃないか

サクラメガワンダーの母だ   メガワンダーには私もよくお世話になったよ、良い馬だった   狙い所がわかりやすかったね

改めて見ると良い血統じゃないか

今回キングマンボを持つ馬はアンビとアンプルールのみ

6歳だが戦績はまだ16戦、4歳くらいの判断で良いだろう

順OP勝ちの格下でもし来たとしても3着が精一杯だろうが、それでイイからなんとかならないかな?

 

▲10ヌーヴォレコルト

一昨年の勝ち馬

去年は大阪杯からの始動だったから参戦していない

一昨年勝っているようにこの条件は合っていると思う   リピーターが出るとして一番面白いのはこのヌーヴォかな?

この条件に合うのはトニービンが入るからだろう   今回唯一のトニービン持ち

またアメリカのGIIIを落としてきたのがヌーヴォの面白いトコロ

6歳だが一生懸命走る   牝馬に時々いる健気で頑張り屋さんのイイ娘なのだ!

できれば内目に入れてあげてほしかった。。。

内々から内差し!なんて展開になれば馬券の可能性はグッと上がったが、こればっかりは仕方ないか

岩田よ!上手く乗ってあげてくれ

 

 

堅いのはつまらないしガミる率高しで買いづらい   ガチガチなら諦める

ハズレ上等でアンビからアンプルール、ヌーヴォに絡めた馬券で勝負しよう

 

 

3連複フォーメーション

 

7→5,10→1,3,4,5,8,10