
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII オーシャンS

2回中山3日   芝1200m   Aコース

 

ざっくり言えば、芝短距離が得意な馬が活躍しないレース

芝1200m以外の条件、マイルで活躍していたりだとかダートで活躍していたりだとかそんな短距離戦以外の要素が必要で、短距離専門のような馬ならハクサンムーンくらいのGIクラスでも引けをとらない実力が必要

そして短距離戦にしては差しが効きやすい

 

しかしムヅカシい

すごいビミョ〜なトコをついてくる重賞で、毎回『こうだ!』となれないレースだ

今回もど〜しようかな?

 

勘とかになってきてるんだが、◎は3ブレイブスマッシュ

トーセンファントム産駒!トーセンファントムこそネオユニ経由のサンデーだがそこにトニービン

母系はトウカイテイオーリアルシャダイ

なんか凄い重いような、、、   パワーやスタミナばかりに寄った血で固めてある   これでよく戦っていると思うよ

 

あとはわからないなぁ〜

◯8レッドアリオンになるかねぇ   1200っぽくない馬といったらアリオンはまさにそう

 

イヤ〜わかんねーわ

 

 

3連単マルチ

 

3ー8→2,9,10,11,12

 

 

馬連

 

3→8,10,11,12