
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII フラワーC

2回中山8日   芝1800m   Aコース

 

昨日のスプリングSの結果がチラつくなぁ〜

去年までの傾向で買っても良いものか、、、?

 

とりあえずキングマンボの血を持つ馬を意識したいが今回はちょっとビミョ〜だな

2ブライトムーンがルーラーシップ産駒だが未勝利勝ち上がりの1勝馬   しかも牝指の未勝利戦かよ、、、

10ハナレイムーンがディープxキンカメでこちらも1勝馬

前走クイーンC5着を評価するか?しかし控えて競馬したくせに上がりがイマイチなんだよな〜

なかなか強気には出れない戦績で。。。

というか去年もそういうコト言ったがフラワーCはショボい重賞で今回のメンバーもショボすぎてつらいな〜

 

抜けた1人気ファンディーナから考えよう

これは無視できないかな   下級条件なんで高い評価はできないがそれでも牡馬混合の500万下を0,3離しているのは良い

この中では光って見えるね

 

そして人気は綺麗にならんでいる

2人気デアレガーロが前走で牝指の500万下勝ち

3人気ディーパワンサは2歳OP勝利実績がありその後重賞で惜敗つづきと

とても全うなオッズのつき方だ   まぁ1勝馬も多いレースだし人気先行型みたいのがしゃしゃり出てくる重賞でもないんでこうなるか

 

ファンディーナは血統は中山1800に合っているとも思えないが配合は悪くない

ディープxヌレイエフ系   ヌレイエフ経由なトコがどうか?だが一応ノーザンダンサー系なのでディープの好配合にはなる

相手は弱いからそれなりのポテンシャルを秘めていればなんとでもするんじゃないかな?

 

基本的には長距離馬が来るレースだ

適性高いキングマンボは別としてもロベルトの血を持つ馬だったり去年はハービンジャーにやられたからハービンジャーも意識せねば

また単純に芝2000mを好走した馬なんかも狙える

今回なら4サンティールが面白いか

ハービンジャー産駒で前走京成杯7着

京成杯もたいがいショボい重賞だがそれでも牡馬混合

7着とはいえ0,4差   だいぶ後方からの競馬をしているが混合だったからだろう   牝指なら好位まで見込めるんじゃ、、、

巻き返しアリと見る

 

◎は12ファンディーナなるかねぇ

◯は4サンティール

だがこんなもんじゃね?くらいの感覚だしオッズ含めヒモがムヅカシー!

テキトーに戦績と長距離血統をバランスとって買うか

 

 

3連単

 

12→4→5,6,7,13

12→5,6,7,13→4

 

馬連

 

4ー12