
こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII 毎日杯

2回阪神1日   芝1800m   Aコース

 

8頭て!ちょっと少なすぎるよ〜

どーやっても堅いだろ   やる気出ね〜ぜ

 

サトノアーサーはここに出てきたか

まぁきさらぎ勝てなかったからね   どうやら皐月賞はあきらめてキズナローテを歩むつもりかな?

圧倒的1人気なっちまってるね〜

それはわかるがだんだんディープ産駒が勝てなくなってきてる重賞でもある   弱いのしか出てないからとも言えなくもないけど、、、

ディープも良いとは思うがここはここでここにハマるタイプがいるはずで

アーサーはそれらを能力で負かすコトができるかどうか?試金石的な、意外と今年の3歳牡馬の勢力図を測る上で良いレースとなるのかもね

 

血統的にはリファールかストームバード系を持つ馬が勝ち馬に並ぶ

ディープがやたら強かった時期があるがリファールの恩恵のようだ

トームバードなんかがいるのが阪神ぽいね、ただし今回ストームバードはいないんだが。。。

ミスプロも良さそうで、リファール以外ならダートっぽい血が効いているようだ

 

近年毎日杯は前走1800m以上の重賞からきている馬が必ず勝っている

そこにリファールかストームバード持ちとなると今回アーサーのみになってしまう

今年の阪神の馬場は最初ちょっとおかしかったような気がしたが、桜花賞に向けてかいつもの阪神に近づいているような気もする。。。

馬場がいつもと違わないのならデータ的に仕方ないのかもな

◎は1サトノアーサーとなってしまうね

 

しかしヒモが迷わすワケだ

2着以下には前走マイルも入ってくる

ローテを重視するか?血統を重視するか?よく精査しないといけないが堅いと思っているのでやる気出ないな〜

ガンサリュートがウザいよな、、、   京成杯がそうだったがワケわからん馬だ

京成杯からで馬券になった馬はいないし、めんどくさいから切る

キセキもウザいよな!ルーラーに母父ディープ!?これをリファール持ちとするのはちょっと強引かも。。。

アルアインもトラストもウザーい!

前走シンザン記念組は来ていない!しかし今回8頭立てなので敵が少なすぎてありえるかも

マジ困るわ!

 

◯7プラチナムバレット

▲クリアザトラック

くらいにする   こんなん早めに切り上げて日経賞に力を注いだほうがイイよ!

 

 

3連単フォーメーション

 

1→4,7→3,4,6,7