こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 日経賞

3回中山1日   芝2500m   Aコース

 

阪神もそうなんだが中山も連続で開催しているのになんで3回になるんだろ?コースも変わってないし

 

基本的に有馬記念上位馬が参戦したらその馬は馬券になる可能性が高い

当然の話だよな   あっちのがGIで格上だし

去年なんかは完全にそうでつまんないレースだったと思う

ただ今回は有馬記念上位馬となるとゴールドアクターのみとなり、高齢馬もいるが4,5歳の若武者も多くなかなか見応えありそうな気配がする

ゴールドアクターがまた圧倒的な1人気だが私は誰かが負かすのではないかと思っている

穴党としては▲止まりにしたい

春天以外は大きく負けておらず非常に優秀だがピークは来ておりこの先どんどんなのかジワジワなのか落ちていくだけのはず

どうやっても馬券からハズす勇気は湧かないが圏外もちょっと期待してしまう

 

ちょっと血統だけで読み解くのはど〜なのかな?と思うのはトニービンやダンシングブレーブが効いているようなのだがリピーターも多い

間違いなく合っている血ではあろうがそれのみで印を打つのはちょっと危うい   去年それでアルバート本命にしてハズしたかんね。。。

 

脚質がムヅカシい

後方からバシバシ差さった年もあるがどちらかというと四角手前には先団にいたほうが良いと思う

ペース次第なのかもしれないがあまり後方からレースするタイプは買いづらいかな?

当初レインボーラインが気になっていたがレースぶりが後ろすぎるよな、、、

ラインは◯止まりかな?

 

同じような理由で皐月賞ディーマジェスティを切る   ディーマジェも後ろすぎる

私はまだディープxブライアンズタイムの配合を信用していないし、日経賞はディープ産駒で馬券となった馬は母父ミスプロ系のみ

ラストインパクトマリアライトだが共に3着でおそらくディープが足を引っ張っている

条件に合っていないと思う

人気だしゴールドアクターレインボーラインとディーマジェだとガチガチすぎる   来たら諦めよう

 

シャケトラは不思議な戦績だな

まだ5戦。。。   脚元に不安でもあるのか?

戦績少なすぎてよくわからん   しかしかなり期待もあるようで、なんらかの理由でこの戦績なのだろうが関係者は能力高いと判断しているっぽいね

マンカフェ産駒なのはどうかと思うが母系にサドラーズウェルズが入るのはここでは良いと思う

 

◎は11ミライヘノツバサ

ちょっと賭けだが、もし先行有利となるようならミライの粘り込みは期待できる

ただ逃げてほしくない!番手には控えてほしいな

今期の中山はステイゴールドは活躍している

だからレインボーラインだったのだがそれも含めて前につけそうなミライに期待する

今日はステゴと心中する!

 

 

 

3連単マルチ

 

9ー11→5,8,12,13

 

馬連

 

11→9,12,13

9→12,13