読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII ダービー卿CT

3回中山3日   芝1600m   Bコース

 

去年は延長組に勝たれたり、前走大敗から巻き返されたりと私の考えていたのとは違った結果になってハズしたが、今年も一昨年までの傾向で買ってみよう

というのも新しい切り口が見つからないのでね。。。

 

基本的には大敗からの巻き返しが無い   好調な馬が好走するレースである

距離短縮か同距離組が良く延長組の好走は少ない

このくらいだ

ただこれだけだと堅めに終わりがちなレースとなるはずなのだがダービー卿はとても荒れるレースである

なんらかの理由で荒れているはずだがその理由がホントわからないレースだ

回顧では、東風S組がOP特別で人気になりにくいからではないか?としたが、なるほど今回も東風の勝ち馬こそ出なかったが2,3着は出ていて

2着のダイワリベラルは人気が無く、3着のロジチャリスのほうがそこそこ人気になっている

どうしても妙なオッズがつくようになってしまうレースなのかな?とりあえずリベラルは逃げ残っての2着であるコトがオーディエンスにあまり評価されてないというコトのようだ

 

新しい切り口が無い   とは言ったが血統的にはロベルトかな?

ロベルト持ちはこのレースはよく走っている

 

なかなかオッズは割れていて皆さん迷っているようだ

私も強気にはなれないが、とりあえず前走で掲示板に載っている馬だけに絞り、うちキャンベルジュニアだけ切ろうかな

血統的にはキャンベルは無くはないがサンデーを持ってないのと去年も1人気で敗れたから

 

◎は8グランシルク

ステゴxダイナファーマー   ダイナフォーマーがロベルト系

づっと馬連しか当たってないしな   今日はグランシルクから馬連に流そ

 

 

馬連

 

8→3,7,10,11