こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GII 阪神牝馬S

2回阪神5日   芝1600m   Bコース

 

去年から条件変更でマイルになったコトにより、ちょっと実力通り堅めな決着に落ち着く重賞に変化しそうだ

その去年は2,1人気の順でディープxノーザンダンサー系の配合馬でワンツー

血統的にはよくわかる   スマートレイアーの逃げ切りには驚いたが。。。

おそらく今後も主流な王道的なサンデー系が強いレースとなりマニアックな血が入るタイプだとかはあまり期待できないだろう

 

少しでも荒れるとしたら人気になった馬が飛ぶカタチと思う

今年はどうもクイーンズリングが1人気となりそうで、クイーンズリングはマンカフェ産駒でサンデー系ではあるが主流ではない

能力高いコトはわかっているがここはバッサリいきたいね

雨で馬場がどうなるかも不明   どちらかと言うと雨はクイーンズリングには味方だろう

馬場のおかげか実力かで来られたら諦めるがここは主流血統で勝負してみたい

 

やはりディープxノーザンダンサーを狙ってみたく、目を惹くのはジュールポレール

ちょっと前に行きたがるのが不安だが主戦の幸が溜める競馬を教えてないのか溜まらないとの判断なのか、、、

武が乗ったコトもあるのでたぶん溜まらないの判断かな?

ディープxエリシオだとエリシオ色濃く出ればもっと長いほうが良いのかもしれないが、戦績見ると本格化が来ているんじゃないかな?

私には魅力的に見える   ◎は8ジュールポレール

 

あとは普通に王道的だとミッキークイーンになっちまうな、、、

でもちょっとつまんね〜んだよな。。。

秋華賞以降で勝ち鞍が無いのが不満

同世代戦だかんね   古馬混合となってメッキがハガれるパターンはいっぱいある

あとディープ産駒にはいくつか死角があって、まぁディープ産駒に限らないのだがとくにディープは『燃え尽きるのが早い!』というのがある

これはたぶん、賢い馬ほどそうなりやすかったりする気がする

賢いコトが裏目に出るコトがある   飽きるのかな?なんかそんな感じだ

もちろん買うが、私の   ◯にはできないセンサー!が働く、、、   シュバッ!シュバッ!と両腕を頭の上で交差させている!!

 

じゃ後なんにする???と言うと迷うんだが、、、

クロコスミアにしたろかいね!逃げだから!

逃げが有利というデータも無いが、この間の六甲Sでペイシャフェリスが2着に逃げ残ってたかんな、、、

あとローズSで、クロコスミアは逃げてシンハライトにタイム差無しの2着したのを私は強く覚えている。。。

今回他にウエスタンレベッカがいるしトーセンビクトリーも絡んでくるかもしれないな   その辺ちょっとイヤなのだが、初速はクロコスミアのが速そうだ   逃げれるかどうかだけなら逃げれるだろう

◯は4クロコスミア   かなりオッズ優先で考えてるが、可能性無くもないと思うんだけど。。。

 

 

3連単マルチ

 

4ー8→5,6,11,16

 

馬連

 

8→4,5,11