こっちゃまの重賞日和

毎週末におこなわれる中央競馬の重賞予想ブログ

GIII ニュージーランドT

3回中山5日   芝1600m   Bコース

 

来たね   数ある重賞の中でも意味不明な決着となりやすい重賞の一つNZTが

回顧を見ても   私のイメージに進展は見られない。。。   今だにわからん!

 

わかっているコトはマイル以下を走るタイプが面白いコト、、、   しかしここ2年は勝ち馬はマイル以上に強いスタミナ血統が勝っている

そこがわからん!2年連続ロベルト持ちが勝ってしまった   去年に関してはブライアンズタイムxマンカフェのダンツプリウスに勝たれてしまった。。。   これが予想をわからなくする

 

今回もまたムヅカシーなぁ

凄いオッズも割れているので誰もが悩んでいるようだ   私もハッキリ言って全然わからん

さらに雨にも降られていて、ゴチャゴチャ考えさせられて頭がパンクしそうだ!

 

お手上げなのでほぼ勘で

◎9カリビアンゴールド

前々走の菜の花賞9着はちと不満だが出遅れでのもの   まぁ今回だって出遅れるかもしれないし不満も不安もあるがつねに終いは良い脚を使っている   普通に出れば通用するのでは?

ステゴで牝馬なのも面白い気がする

◯8ダイイチターミナル

前走ファルコンSは勝ったコウソクストレートと同じ上がり最速で4着   コウソクよりも少し後ろだったぶん届かなかった、しかし力は見せたワケだ

今後マイル以下で戦っていくんだろうなと、そうなりそうなタイプの中で一番面白そうだなと思ったのがダイイチだったので

 

夜中中考えてたがこれ以上考えててもナンも出ない

ヒモも含めて自信もナニも無いが一応、なにか光るモノがあるような馬を選んだつもり。。。

 

 

馬連

 

9→1,4,8,15

8→1,4,15